※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
住まい

先日質問させて頂いた者なのですが、また教えて下さい。お願い致します(…

先日質問させて頂いた者なのですが、また教えて下さい。
お願い致します(>人<;)
北海道札幌市から愛媛県松山市に移住を考えているのですが土地勘が全くありません。
松山市中心から近くて田舎じゃない所が良いです。
尚且つ、電車で海へ行けたりアクセスに便利で子育てもしやすく治安も良い地域はどこらへんですか?
近くの駅名も教えて頂けたら分かりやすいです₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡

お願い致します!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ようこそ愛媛県へ♡♡
海が近くて治安がいいと言えば堀江町とかですかね?駅でゆうと堀江駅です☺️
北条や和気、三津浜とかも海近いですが治安の良さで言えば堀江かな〜と1個人の意見です!すいません💦

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます!!田舎ではないですか?

• 2月28日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎です!!さーちゃんさんがどの程度の田舎を想像されているかは分かりませんが愛媛県は中心部へ行ったところで田舎です笑笑

• 2月28日
ママリ

札幌へは旅行で数回行った程度なので認識が違うかもしれませんが、松山市がまず札幌ほど発展していないのでかなり中心部じゃないと田舎と感じてしまうかもしれません💦
でもそうなると治安も良くはなくなるし海へも遠くなります😔
松山市は中心部の商店街が発展している珍しい感じの街で、ほかは結構田舎な印象です!
どこかは妥協しないといけないかもです😭

• さーちゃん

さーちゃん

分かりました!ありがとうございます₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

もし金銭面的に問題ないようでしたら、味酒地区はどうでしょうか?(o^^o)

伊予鉄道とJRが両方とも近くにあり、電車で海に行けます!
フジグラン松山と言うお買い物できる所もありますし、ドラッグストアや病院などにも困らないと思います。

もし車なくても自転車もしくは徒歩で何でもありますし、街に行くのもすぐですよー♪

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます!(´▽`)
    味酒地区とゆーのはどの駅ですか??

• 2月29日
  • さーちゃん

さーちゃん

あと、金銭的にとゆーのは味酒地区は物価や家賃が高い地域なのでしょうか?

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伊予鉄道→古町駅、JR→松山駅が近くです💡

家賃や土地代が松山市では高めのエリアです💦車をお持ちなら駐車場代が安くても1万円くらいするのではと思います😣

物価は愛媛県は都道府県ランキングでも低い県ですし、松山市内では特に変わらないです。

• 2月29日
m

松山市ではないのですが、松山市からすぐの松前町とても暮らしやすいですよ♬

ショッピングモールもあり、スーパーやドラッグストアも数あります!

電車に乗るとなると不便かもしれないのですが、徒歩圏内に駅はあります。

あと何より水道代が安くて普通に生活してて月2000円いかないくらいです!

松山市でお探しだとは思うのですが松前町オススメです!

ピンク🌸

こんにちは^^
わたしも上に投稿されていた方に続き、味酒地区と、衣山付近もおすすめです❤️

味酒は上の方が仰られている通り便利です‼️

衣山は、郊外電車の駅が近いので、すぐ海や、中心部である市駅にも7分で行けます。

スーパーも,郵便局もあります🏣

映画館、飲食店もたくさんあり、割と賑わっているところだ思います❤️

あや

衣山か宮西辺りが中心部にも近いです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

立花や三津浜や東長戸や西長門は結構治安悪いのでおすすめはしないです💦

• ママリん

ママリん

初めまして、今土地を探してますが
    西長戸治安悪いのですか?どの程度の治安の悪さかご存知であれば知りたいです。拓南校区も治安悪い?のでやめました。日の出という住所だったと思います。昔ながらの何かでしょうか?
    友人が三津浜や長戸いますが治安悪い所に住んでるイメージがなかったもので。。。

• 3月4日
  • あや

あや

西長門や東長戸はヤンキー率高め&よくコンビニなどにたむろしてたりいい話は聞きません。
    三津浜や立花や拓南は昔から治安悪いと聞きます💦

• 3月16日