※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先の人間関係に悩んでいます。同僚のミスに関する愚痴や悪口が気になり、いじめに加担しているような気持ちになっています。どうすればいいか悩んでいます。

パート先の人間関係に悩んでいます😣

良いところ
•子供の体調不良などでの休みに理解がある
•シフト制で、休みたい日は必ず休める(圧がないです)
•仕事内容が自分自身の経験UPに繋がる
•車、自転車通勤自由(保育園児が2人いるのですごく助かる😣)
•ほぼ座ってできる仕事なので体力的に🙆‍♀️
•家から近い

ただ女性ばかりの少ない人数での事務仕事の部署で、
同じ部署では社員の女性1人、あとは4人全員パートで私が1番の新人です😣
まだ1年も働いてないですが、皆さんすごく優しいし、仕事もきちんと教えてくれてすごく恵まれた職場なのですが…

パートの1人の方(Aさんとします)が少しミスが多くて、社員の女性&ベテランパートさんの2人で愚痴を言う場面によく遭遇します😭
Aさんは私よりも半年先輩のパートさんです😣
ミスが多いのは私も2.3ヶ月目くらいからだんだん感じ始めていましたが、
その2人にやんわり注意されても中々直らず、、

今日はかなりキツイ言葉で悪口言ってるところに半日居合わせてしまって気まずさがすごくて😭😭

ミスが多いのは事実としてあって(私がみる限りほぼ毎回)
でも聞いてるともうほぼイジメみたいな悪口の内容で😣
もともとAさんのキャラクター的にもいじられやすい、周りも当たりが強くなりがち?な所もあります😭

Aさんに対しては私自身も、なぜこれだけ言われてても直さないんだろう…と思う所があるのも事実ですが
先週は仕事中怒られてAさんが泣き出してしまったと言う話も聞いてしまったので、いじめに加担しているような嫌な気持ちを抱えています😭

皆さんならこんな時どうしますか?😭
Aさんの作業後はミスがないか確認したり、ミスがあったらこっそり直したりしてきましたが、
もうどうしたらいいのか、、
この雰囲気がすごくきついです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら悪口に絶対加担せず、聞き流すだけ、自分の許容範囲内でAさんをフォローする、そしてAさんの為にもやんわりと仕事のミスの事に対して言ってみます💦