※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママA🔰
子育て・グッズ

マイカーをお持ちのママさんたち、チャイルドシートは運転席後ろに付ける方が多いですか?私は助手席後ろに付けているのですが、運転席後ろに付ける方が便利なのでしょうか?

マイカー🚗お持ちのママさんたち、チャイルドシートは後部座席の
運転手席後ろor助手席後ろ どちらに付けられていますか?

私は何にも気にせず助手席後ろに付けているのですが…
ふと周りを見ると、運転席後ろに付けてる方を立て続けに見かけたので
「もしかしなくても、そっちの方が便利?」と思いまして。

コメント

ぴぴ

後ろの時は運転席の後ろでした🙆‍♀️
単に反対まで回るのがめんどくさいからでした😂

初めてのママリ✨

私は生まれた時から運転席の後ろです!
便利かと言われると、乗り降りが同じ向きなので楽っちゃ楽です!助手席後ろの方が、ものを渡したりするのに手が届きやすいかなとは思います😊

う

うちも生まれた時から
運転席の後ろです!
乗り降りが同じだし
前の車が運転席後ろ側のスライドドアを自動にしてたので
そのまま…って感じです!

あき

運転席の後ろが1番安全らしいので、夫婦とも運転席の後ろにつけてます

星

私は助手席にしてました!
ギャン泣きの子なので見やすいとこにしました!

ママリ

私も運転席の後ろです!
玄関の入口が右側でバックで止めると
自然と右側に来て乗り降り楽!って理由で
そっち側につけてます!

プレママA🔰


まとめての返信ですみません🙇‍♀️

運転席後ろのママさんが多いようですが、その子や状況により助手席後ろや助手席のママさんもいるのですね。
子供が大きくなって走行方向に座らせられるようになったら、ものを渡しやすい助手席後ろもよさそうです。

助手席後ろだと無駄な動きがある気がしてたので😂
運転席後ろ試してみます!