※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2番目ののママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子どもが嘔吐し、胃腸炎か突発的なものか不安。昨日からの症状や経過を詳細に説明。熱はなく、一回きりの嘔吐。水分は少しずつ。要相談。

4歳の子どもが嘔吐しました。
胃腸炎でしょうか?
タイミングが重なっただけでしょうか😢
不安で仕方がありません。
コメントお願いしたいです。

以下昨日からの様子が書かれています。

・昨夜ばんごはん あげもの そこまで進まずだがまあまあ完食
・昨夜夜中 お腹痛いと言って目を覚ます
トイレでオシッコだけ出てすぐ寝る
・今朝、色々と遅くて私が朝食を急がせました。
バナナとロールパン、麦茶完食

便は昨日から出ていません。

今日
午前中なんか元気がない。(朝かなり叱られたからか?)
抱っこ…が多い。
元気な時もあり、買い物に行きゲームセンターの前でテンション上がり猛ダッシュ!
その直後にマーライオンのように吐きました。昼頃です。
嘔吐物は直食が消化されてない状態で、つーんとした臭いはなく食べたものがそのまま出てきた感じでした。

書いていると胃腸炎の前触れのような気もするし、色々とテンションが下がるタイミングが重なってしまった気もします。

熱はなく、一回目の嘔吐から4時間以上経ちますが一回きりです。水分はほんの少しずつを5回ほどと、Cooのゼリを少し飲みました。

今は帰宅して寝てます。

胃腸炎なのか、突発的なものなのか…
動悸がしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

体調は悪かったんでしょうね🥺うちもなんかいつもより元気ないかなー?と思ったら大体熱だしたりします。胃腸炎になった時は6、7回吐きまくったので軽い胃腸炎かお腹が弱ってるのかですかね?🥺お大事にしてください🥺

• 2番目ののママリ🔰

2番目ののママリ🔰

ありがとうございました😭
    今のところ嘔吐はそれきりなく、軟便一回出たくらいで済んでいます。。

• 2月29日
ままり

息子も先日まで胃腸炎でした🥺
マーライオンのように吐いたのですが、初めてのことで後処理も適当で、小児科行ってもおそらく胃腸炎かな〜?って言われたくらいで、本当かな?と思って感染対策もせずで過ごしてたら見事に家族全員かかりました😇
マーライオンのように嘔吐があったなら念の為胃腸炎だと疑って感染対策されることをオススメします…🥹(我が家みたいに全員ダウンしないために…🥹)
大丈夫だと良いですね✨

• 2番目ののママリ🔰

2番目ののママリ🔰

ありがとうございました😭
    トイレの後ハイター撒きました!
    我が家も生後6ヶ月がいるので、うつらないといいのですが💦

• 2月29日