※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳の子連れで産婦人科で妊婦健診ってベビーカーなしはキツいですか?健…

2歳の子連れで産婦人科で妊婦健診ってベビーカーなしはキツいですか?
健診内容は特にNSTとかではなく普通に成長具合を腹部エコーで見るだけです!(尿検査と体重、血圧測定はあります)
いつもは駅までベビーカーで行って一駅乗って産婦人科に行くってコースで健診中もベビーカーに乗っててもらってるんですが、次の妊婦健診の日が雨なので駅までベビーカーで歩くのキツくて家の近くのバス停からバスに乗って産婦人科に行こうかと思ってます。(産婦人科もバス停の前)
そうなると雨の中ベビーカーと2歳児を持ってバスに乗車するの大変だからベビーカーない方が楽かな〜と思うんですが健診中ベビーカーに乗ってないとやっぱり迷惑でしょうか??

コメント

kkk

ちょっと待っててね〜!と伝えて問題なく立ってられる(椅子に座っていられる)なら問題ないと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人しめではあるんですが機材とか触らないかな〜心配で😅けどまあ一瞬ですよね😂

• 2月28日
初めてのママリ🔰

大人しくその場に入れるなら
ベビーカー無くてもいいと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人しめではあるんですが看護婦さんとか嫌がるのかな〜と少し心配で😂けど産婦人科ならきっとそういうことも経験されてますよね😅ありがとうございます!

• 2月28日
みるく

動き回る子じゃなけれは
ベビーカーなくても大丈夫だと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!ありがとうございます!!

• 2月28日
🔰まま

うちは上の子1歳2ヶ月なので2歳の子とは違うかもですが...
いつも大暴れしながらも検診一緒にいってます😭
小さなクリニックのためスリッパに履き替えたり
尿検査したり血圧測る時ととにかくどっか行っちゃうのを抑えてやってます💦
内診台乗る時は看護師さんに抱っこしてもらったり一緒に内診台乗せてもらったりしてます
腹部エコーのときもきっと私の胸の上か看護師さんに頼むか
それかベッドサイドで立ってもらおうかなーって思ってます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリッパ履き替えとかは確かに大変ですね😭
    看護婦さんがみててくれることもあるんですね🥺少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます🥰

• 2月28日