※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまる
家族・旦那

義弟が再婚しました。前の奥さんとは金銭面で離婚をしました。子供に養…

義弟が再婚しました。
前の奥さんとは金銭面で離婚をしました。子供に養育費も払っていません。他にもありますが、離婚原因は義弟であり、両方の家族もそれを認めていて、義弟本人も自分が悪いと自負しています。

私は嫁側の立場なので、前の奥さんがシングルで頑張って子供を育てているのを見ると義弟の再婚を祝福出来ません。
義弟がご祝儀を求めてきて、義母や義祖母、旦那は身内なので盛り上がっています。

旦那にあなたのお小遣いからだしてね。と言うのはありですか?
また、私は義家と距離をとっているので義弟の奥さんとは話す機会もありません。話そうとも思いません。
毛嫌いしているというより、この間電話で赤ちゃんのお下がりいただけたら嬉しく思います。と初対面で言われ、初対面なのに図々しいなと思ったのが第一感想なので今後も付き合うことはないです。
私は心が狭いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初対面でお下がりいただきたいはちょっと吹き出しちゃいました笑。しかもご祝儀催促してくるのもなんか離婚しそうなそういう育ちとか人格?雰囲気感じれますね…💧

まぁでも、私だったら割り切ってご祝儀くらいはあげてやりますかね。お小遣いから〜の事言うとなんか自分が嫌なやつみたいに旦那に思われるのがとばっちり?自分は悪いことしてないのにマイナス被ったらなんか嫌だなとか思うので。
お下がりはやらないかもですね笑。

アンパンマン

シングルマザーです。

りんごまるさんと同じ意見です!
えーと…グズですよね…
(ごめんなさい)
うちも養育費もらってないので元夫はグズだと思ってます。
自分の子供の幸せではなく自分の幸せを取ってますよね。
どんなにバカ息子でも可愛いのはどこも一緒なんですね…
お嫁さんも確かに図々しいです。
私はもし再婚するなら養育費払っている方と思っています。親としての責任があることは確かなので。
私もやるべき事のみやり距離置きますね。

みー

義弟さん自らご祝儀求めているんですか?😰 図々しいですし、普通に頭おかしいです😇 義家族さんも頭大丈夫ですかね?😇 初婚ならまだしも、再婚で盛り上がるって😅 しかも前の奥さんに養育費も払っていない立場で、みんなで喜ぶことではないですよね🥲 義弟さん、全てに対して、欲しい欲望ばかりですが、りんごまるさんの時、ご祝儀貰ったり、子供さんの物頂いたり、そんな感じでは頂いてないんじゃないですか?🥲 元々距離置いてるなら全て無視で良いと思います🥲 赤ちゃんのお下がりを欲しいなんて、初対面での会話でもないですし、自分はやってあげていない人に対して、自分はやってほしい··誰がこんな人とまともな付き合いする人いるんですかね😇 新しいお嫁さんも、こんな人のどこに魅力を感じ、結婚までしようと思ったのか理解に苦しみます😇
前の奥さんのように、あなたも離婚となったら、養育費払ってもらえず苦しむのよ?と思ってしまいますけどね😇 前の奥さん、子供を幸せにもできなかった··しかもその後も養育費も払わない男··全く魅力感じませんけどね普通は😅 男としてだらしなすぎるし😅 私なら、自分もそうなるかも?と思ったら結婚なんてできません😅 そういう息子を義母さんや義祖母さんが盛り上がっているって、頭おかしすぎて話になりません😇 その裏で、苦しんでる人がいると言うのに😇
私なら今まで通り、何言われようが、やってもらっていない人に、やってあげる必要もないですし、お金を要求する前に、前の奥さん、子供にきちんと払うもの払え😇って思っちゃいます🥲 ご祝儀で新しいお嫁さんと、旅行行くなり、何かしら二人で楽しいことに使うんでしょうから、裏で大変な思いしている前の奥さんの事思ったら、ご祝儀どころじゃないです🥲 りんごまるさんが心狭い訳じゃないですよ☺️
私ならそんなクソ義弟、迷いなく(口悪くてすみません)絶縁です😇

ふんわり

最低ですね、、。
自分の孫に養育費すら渡さず再婚する息子にご祝儀渡す義母も無理ですね💦
そのお金あるなら孫にあげて欲しいです。

私だったら旦那ごとご祝儀なしですね😫
そこにご祝儀渡す気まんまんの旦那なら同じ親として旦那も軽蔑しそうです😢

はじめてのママリ🔰

まずは今ある命に責任を持つべきだと思います。
そこを放り出してる人に好意を持つ義弟嫁も理解できませんし、いつか自分も同じ目にあうのがわからないのかな?って思いますね。
でも御祝儀催促したり初対面でお下がりくださいと言ってる時点で、義実家揃って同じような人たちが集まってるんだな〜って感じはしますね😓
関わりたくないなら嫌われるのが1番ですし、御祝儀5000円くらいにしたらどうでしょうか。