※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿っ子
子育て・グッズ

子供とのお出かけに使うバギーを検討中。アップリカのスティックとカトージのかるいdeちゅを比較。スティックはリクライニング可能でしっかり感があり、荷物入れもある。かるいdeちゅは軽量で涼しそうだが、座り心地が心配。どちらがおすすめですか?

子供が1歳になり、動物園や遊園地、水族館etc……お出かけが増えると思い、A型というか、バギーの購入を検討しています。
今までは田舎のため、車移動だし、お店ではお店ではカートを使っているので、たまにベビーカーを使う時は姉の子のお古(7年前のもの)を使っていました。
なので、皆さんのアドバイスをもらえると嬉しいです!
今迷っているのはアップリカのスティックとカトージのかるいdeちゅの2つです。
スティックのいい点は
①リクライニングが出来るので、2人目が出来たらそのまま使えそう!
②カトージよりしっかりしてそう
③荷物入れがある

かるいdeちゅのいい点は
①スティックより1kg軽い
②メッシュなので夏場涼しそう
ただ、シートがその分簡易的なので、長時間座ってるのは疲れそうだと心配です。

皆さんならどちらを選びますか?
また、どちらかを使ってるかたは感想を聞けたら嬉しいです(=^^=)

コメント

*nameko*

11年製のstick flatですが使ってます(’-’*)♪(上の子のお下がりです)
操作性はめっちゃ良いですよ~❗
ハイシートなので、親が座ったときも子供との距離が近くてお世話しやすいです✨
帆は…ぶっちゃけ意味ないので後付けのを付けました!

• 柿っ子

柿っ子

操作性いいんですね!(*╹▽╹*)
    ホントに片手で開閉できるのか不安だったんですが、良かったす!
    今のベビーカーはハイシートじゃないので、旦那が使いづらそうなので、やっぱりスティック良さそうですね〜
    帆意味無いんですか??(。>ㅿ<。)

• 3月19日
  • *nameko*

*nameko*

私が持ってるstickの帆は小さいので、柿っ子さんの検討しているstickとは違うかも知れませんが😵💦💦
    子供が寝ちゃった時は少し眩しそうにしてましたね💦
    今では帆をつけたり、バーをつけたり色々と改造(?)しながら、自分達仕様にして使ってます(^_^;)

• 3月19日
  • 柿っ子

柿っ子

私が迷ってるスティックもコストコで安かったやつで、型落ちだと思うので、小さいかもしれません…
    バーも付けようと思ってたので、うちも帆のつけ直しが必要かもですね(笑)

• 3月19日
ぴぴ

スティックですかね!私は二人目が出来た時に重宝しましたし、リクライニング出来るやつで良かったと思いました!
あと、車をお持ちなら重さも気にならないだろうし何より夏場の暑い時間帯は遊具も暑いですし、外にあまり行かないかなって思いました!

• 柿っ子

柿っ子

やっぱりリクライニングできると、いいですよね〜!
    スティックは重さだけが気がかりだったんですが、車ならあまり問題ないですかね?
    たしかに、子供が抱っこになったときは荷物置きにしちゃうので、折りたたんで持ち運ぶ機会は少なそうですよね〜!

• 3月19日
おらたん

かるいdbちゅ使ってます!

• 柿っ子

柿っ子

長時間でも問題ないですか?
    使用感とか教えてもらえると嬉しいです(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 3月19日
  • おらたん

おらたん

とにかく軽いので何かと助かります。メッシュなので、夏場は快適そうです!が、秋くらいは少し寒そう。冬は、フットマフ使用で問題ないです!

• 3月19日
  • 柿っ子

柿っ子

やっぱり夏以外は寒そうですか!
    北陸なので、夏の涼しさかそれ以外の季節を重視するか悩みどころですね(^^;;

• 3月19日
  • おらたん

おらたん

メッシュじゃなくても、フットマフつけるのであれば問題ないかと!フットマフつけないならやめた方がいいと思います‼

• 3月19日
  • 柿っ子

柿っ子

今のところフットマフは持ってないので、悩みどころですね…
    旦那と相談して決めたいと思います(^-^)

• 3月19日