※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーあん
子育て・グッズ

高知市在住の方へ。新1年生になる子供にキッズケータイかGPSを持たせるか悩んでいます。家族で乗り換えが必要で、みなさんはどちらを選びましたか?使い勝手はいかがですか?

高知県高知市にお住まいの方にお聞きします。4月から新1年生になりますが、キッズケータイを持たすかトーク付きのGPS(botトークやみてねみまもりGPS)を持たすか迷ってます。
親が格安スマホを使ってるので、キッズケータイの場合は家族で乗り換えを考えてます。(ケータイ使用料が倍近くになります💦💦)
みなさん、どんなものを持たせましたか?
また、使いがってはどうですか?

コメント

たろー

我が家も4月から一年生になります。我が子の場合は、ですが、まだ携帯の管理が絶対できないと思うので持たせたとしてもGPSかなと思います💦それも子どもに伝えずランドセルにしまっておこうかなとか、、(伝えたらランドセルから出してしまうかもしれないので)
心配なので何かしら持たせたいですが、高知市でもまわりの低学年児のお母さんはまだ携帯持たせてるところはありませんでした💦

• あーあん

あーあん

GPSは必要ですよね!
    お子様との連絡のやり取りは、どのようにされてますか?
    我が家は、夫婦共に自宅から40分程の所に勤めているので連絡手段がないのが心配で💦
    よろしければ、お聞かせください😊

• 3月2日
  • たろー

たろー

わたしもこれからなのでなんとも、なんですが、連絡手段は困った時に考えても良さそうかなー、と🤣💦
    おそらく高学年にもなるとキッズ携帯の子が増えるのと、低学年の時は児童クラブに通う予定なので、大きく困ることはなんだかんだなさそうかなぁと思っています🥲❣️

• 3月2日
怪獣'sママ

我が家は小1になった時点でキッズ携帯を持たせました!
連絡が取れること、GPS付きで居場所が分かるので!
我が家は家族全員ドコモなので、ドコモで契約しましたね!
次男のときに、カメラ付きのキッズ携帯が出たようですが、カメラなしのキッズ携帯にしました!
子供はカメラいる!と言ってましたが、旦那といらん!と意見が一致して(笑)
電源が切れると、親の携帯に切れるよーとメールが来るので、本人達に充電するように言ったりします✨