※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃんママ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供がトイトレ中で、赤ちゃん返りが激しくなりトイトレができなくなりました。抱っこやご飯を要求し疲れています。どうしたらいいでしょうか。

2歳7ヶ月。
トイトレ中ですが、ここ最近の赤ちゃん返りと、この間の体調不良から更に赤ちゃん返りが激しくなり、トイトレ全く出来なくなりました。やばいと思いつつも何かと抱っこ、ご飯食べさせてなど要求が多くて疲れてしまいました。どうしたらいいんでしょうか

コメント

はじめてのママリ

トイトレはスムーズに進まない時期もあると思うので、お子さんもお母さんも落ち着いてからでいいと思いますが、ダメですか?🥲

ママリ

毎日お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️
トイトレや甘えん坊は本当きついですよね…

きついときはトイトレやめてました🥲今はオムツの方が子供にもきっと良い!と思って…
今は寒いし、暖かくなったら頑張ろう👧と伝えてオムツに戻した時期がありました。
今やっと気合いが入ったのかトイトレ再開中です。

ご飯食べさせて、抱っこは「赤ちゃんみたいで可愛い〜♡」と極力答えてましたが、本当にきつい時は私も赤ちゃん返りしてました。👧に向かって「抱っこしてええ」と全く同じことしてました😅
案の定引かれて私にはあまり言ってきません。