※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣症候群で治療し妊娠出産された方いらっしゃいますか?私は多…

多嚢胞性卵巣症候群で治療し妊娠出産された方いらっしゃいますか?私は多嚢胞でクロミッドを内服し排卵誘発剤の注射とタイミング法で息子を授かりました!
夜中に多嚢胞だと自閉症のリスクが上がるというネット記事を読んでしまい、とても不安になっています😭
元々心配性なので発達もちょっとしたことで心配したりしてたんですが、最近はバイバイやパチパチ、ちょうだいどうぞなどのやりとりもできるようになり指差しもするようになったので少し安心していました。
でもその記事を読んでまた不安に😔情けないです…💦
多嚢胞で妊娠出産された方、お子さんの発達はどうですか?
よろしければ教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのままり

中学の頃から多嚢胞です
2人とも普通ですよ!

多嚢胞だと自閉症のリスクが
上がるって初めて聞きました🤔

はじめてのママリ🔰

多嚢胞で2人息子がいますがふたりともめちゃくちゃ普通の子です。
そんな話、初めて聞きました!
今は何でも自閉症に繋がりますよね、意味がわからないです。
鬱陶しいからネット検索することもないです。笑

はじめてのママリ🔰

多嚢胞で妊娠しましたが今の所順調です‼︎自閉症って小学校中学校に入ってから発症する事も多いのでまだまだ先の事は分かりませんがそれは多嚢胞じゃない人も一緒だと思います😊‼︎

ゆーりちゃん

そうなんですね!
長男も次男もクロミッド内服で妊娠出産しましたが自閉症でないですよ👀
なんなら長男はがっつり治療してたころでしたが周りより発達早くて体も大きく頭も良いです🙆
次男もマイペースですが要領いいです✨
心配しすぎてもストレスですよ😊育児に不安はつきものですよねでも目の前のお子さんがちゃんと成長しているのはママリさんが1番わかると思いますよ😊