※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

【混合で母乳拒否があったが改善された方いますか?】何をしましたか?教えて下さい😭

【混合で母乳拒否があったが改善された方いますか?】

何をしましたか?教えて下さい😭

コメント

乳首をくわえさせた状態で(もしくは口に押し付けて💦)立って抱っこして左右にゆらゆら揺れたり、更にスクワットしてたら、眠くなったのか寝ぼけて母乳飲んでくれました😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます^_^
    運動にもなりそうですね🥹
    日中でも効果ありましたか?
    いつ頃まで混合でしたか?

• 2月28日

退会ユーザー

日中でも効きましたよ!ただ、効いたのはちょっと眠い時です💦
    赤ちゃん的には間違って飲んじゃったけど、眠いからまぁいいかって感じに見えました😂
    スクワットは結構きつかったですが、数日で母乳拒否は終わりました。
    11ヶ月に卒乳しましたが、その頃までずーっと混合でした!

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

11ヶ月は理想です☺️
    私も一歳頃まで頑張りたいのですが量も全然出なくなってきてて💦
    混合の割合はどのくらいでしたか?
    質問ばかりですみません。。

• 2月28日

退会ユーザー

割合は、どっちも頻度としては少なかったです。

私は最後の頃は、フォローアップミルクを夜寝る前に一回140~200mlで、母乳はその後夜間起きた時の寝かしつけ用って感じでした😂

夜中泣いて起きたらとりあえず母乳を飲ませて寝せる感じで、ほとんど量は出てなかったと思います💦

その頃昼間は完全に離乳食でお腹いっぱいになってたので、たまにぐずって難しい時は昼間でも母乳を飲ませた時もあります。

卒乳のきっかけは、ある日夜外出先から帰ってる途中で、ミルクなしでぐっすり長めに寝たので、もうミルク無くても寝れるの!?じゃあ母乳もそろそろ終わりにするか…って感じでした。

• 2月29日
ママリ

色々教えて頂きありがとうございました!三回食になれば食事からの栄養がメインになっていきますよね。
タイミングを見つけてなるべく母乳あげれる様に頑張ります!ありがとうございました^_^