※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ご主人がランニングやスポーツされる方、またはスポーツウェアに詳しい…

ご主人がランニングやスポーツされる方、またはスポーツウェアに詳しい方、いらっしゃいますか?

旦那が趣味でランニングしており、ランニングウェアをプレゼントしたいです。
本人は遠慮して欲しいものを言わないので、オススメを教えていただけないでしょうか?
アラフォーOKなものだと嬉しいです🙇‍♀️

私自身、スポーツとは無縁の人生だったのでどこで買ったらいいのかもよくわかっていません💦
メーカーや上下の組み合わせ方、季節ごとの変え方など、、
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ます

長男妊娠まではトレーナーしてました。

少し流行りは変わってると思いますが…
シューズだと去年〜一昨年あたりで流行ったナイキの厚底のランニングシューズ。これば体がシューズに付いてこないと筋肉痛とか体痛くなったりするようなのでそこは競技レベル考えてから購入したする必要がある部分が注意ポイントです。

個人的にはWacoal CW-Xのスポーツレギンスはお勧めします。サポート力半端ないです。
CW-Xで短パンやTシャツも確か出てたかと思います。
CW-XにNIKEとか adidas合わせてもいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    まずはウェアから、と思っているのですが、すみません追加で質問してもいいですか?🥺

Wacoal CW-xのスポーツレギンスの上に短パンはいて、気温によってロンTか半袖Tって感じなのでしょうか?

マスターズ駅伝?に出たいそうなのですが、そういうのでも着れますか?

また、変なことお尋ねしますが、レギンスはドラム乾燥機も大丈夫でしょうか?💦

• 2月28日
  • ます

ます

男性でもレギンスだけで走れる仕様ですが…見た目お股が気になると思うのでショートパンツ履いていた方が安心かもです。

ぱっと検索しただけですがCW-Xの使用を制限している大会はないかなぁと思います。

私は乾燥機に入れたことないのでわからないです、公式でも乾燥機についてはぱっと検索できませんでした。

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にに写真と検索までかけていただきありがとうございます🙇‍♀️

参考にさせていただきます!

• 2月28日