※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

産後3ヶ月の友人の結婚式(ディズニー)について。高校の友達の結婚式が…

産後3ヶ月の友人の結婚式(ディズニー)について。

高校の友達の結婚式が10月にあり
10年くらいの友達になります。
私自身ディズニーが好きで、アンバサダーホテルであげたかったこともありすごく楽しみにしていたのですが、赤ちゃんが産まれて3ヶ月くらいの時期とかぶってしまいます。

・新幹線で3時間ほどの距離
・完母希望(もしくは混合)
・頼めば実母が披露宴会場ちかくまで、来てくれるとは思います

生後3ヶ月の赤ちゃんの免疫も心配です。

みなさまだったらどうされますか?
また、産後すぐご友人の結婚式行かれた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が4か月の時に親戚の結婚式に参列しました!地元まで車で6時間の移動でしたが、帰省を兼ねて2週間程実家にいて、真ん中辺りに結婚式参列って感じでした(*´`)

私は混合で4か月にはほぼミルクだったので、時間を見ながらミルクを作ってグズったらすぐ上げられるように準備してました。母も隣の席だったので間にベビーカーを置かせてもらい、自分もご飯しっかり食べられました*.+゚

母乳だとすると、胸の張りがしんどくなって途中で授乳のために退席しなきゃいけない可能性はあるかなぁと思います。
お子さんを預けるにしても、ママが必要!となった場合にどこで合流するか・・・は考えておいた方がいいかもですね(>_<`)

ルーパンママ

産後2ヶ月で友人の結婚式に行きましたよ。
最初から結婚式に出席予定だったので、結婚式終わるまでは母乳メインの混合で育児をしていました。

結婚式中は、子供は夫と共に義実家で留守番して貰いました。
当時、夫1人に任せるのはちょっと心配だったので(笑)
※今なら全然余裕ですが🤣

久しぶりに友人にも会えて、いいリフレッシュになりました😊
お母様と一緒に会場近くに…よりは、自宅or実家でお母様と赤ちゃんは留守番してもらう方が、楽かな~と思いました。
母乳も搾乳しておいて、冷凍ストック貯めておいてもいいかと。

はな

産後3ヶ月なら、実母さんのご協力を頂いて、行っちゃうかもしれません!上の子の時、産後3ヶ月で飛行機の距離の義実家に帰省しました!

はじめてのママリ🔰

ちょうど3ヶ月で完母です!
今私がその状況になったら困るなと思うのは、
・新幹線3時間の間の授乳
・赤ちゃんが哺乳瓶拒否で母乳しか飲まなかった場合、式中どこかで抜ける必要がある
→その場合、預ける母の滞在場所、合流場所、授乳場所の確保
・ママパパと離れてぐずる可能性(今娘は一緒に暮らしてる義母に預けると泣いてしまいます😂)

かなと思います!このへんが算段つけば何とかなると思います😊混合でしたらミルクあげればなんとかなるので、色々解決かもです!
母乳の張りも人によりますが、夜間まとめて寝る子も出てくるくらいなので、トイレで圧抜きするくらいでいけるかもしれません。今私は1回分飛ばしたくらいじゃ張りません✨
ママいないぐずりはお母様が許容してくれるなら大丈夫だと思いますが、参列中ずっとギャン泣きも大変だと思うのでなんとも言えないですね😂
大人しい子だったら一緒に参列して、泣いたら授乳で抜けるのが楽だと思いますが、日中ずっと泣いてる子だったらそもそも参列はとても迷惑になるので無しかな…

はじめてのママリ🔰

私も3ヶ月になった日に結婚式お呼ばれでした💒

混合なので旦那に控室でみてもらおうと連れて行く予定でしたが、まだまだ寒いのと、3ヶ月なりたてはまだご機嫌な時間が少なくてすぐにグズグズするので、多分おうちにいた方が旦那も楽だと思い、おいていきました!

3ヶ月半くらいになるとだいぶ寝る時間も長くなってきて、グズグズはしますが30分くらいの電車移動なら問題ない感じになってきました🚃

連れて行くなら授乳に関しては対策はいくらでもあると思いますが、全てはその時期のお子様のグズグズ具合にもよるのかな、と思います😣

みーママ

ディズニーでの結婚式楽しいでしょうね、羨ましいです✨✨上の子も下の子も、ちょうど生後3ヶ月半で自分だけ結婚式に参列しました!
1人目の時はほぼ完母だったので当日はパパにミルクを飲ませてもらっていましたが、胸の張りがつらかったです💦
着て行ったワンピースも胸周りがパツパツになるほど💦
6ヶ月の時には1泊2日で結婚式に出席したこともあります。張ったら搾乳機で絞ってなんとかしのぎました。
乳腺炎になりやすい体質などもあると思うので、参列する少し前には確認するためにもミルクに慣れさせるといいかもしれないですね。
2人目は完全に混合・ほぼ完ミだったので全く問題なく実母に預けることができました。

新幹線での行き帰りが遠いですね😭いっそみんなでディズニーに泊まってしまうというのはなかなかハードル高いですかね😂💦
お子様は新幹線でグズった場合の対応や、お母様に近くで待機してもらってる間の慣れない場所での相手も大変そうですし、お家で待ってもらっていたほうが良い気がします。
色々考えなくてはないけなくて大変ですが、3ヶ月頃まで1人の時間もなかなかなく、育児に疲れる頃ですし、ぜひ行ってリフレッシュしてきてほしいです❤️✨✨

のん

私なら実母と赤ちゃんで行きます!
そしてその時のことを考えて混合にすると楽ですよ💪💕

私もディズニー婚でした!
キャストさんは配慮してくれますし、ホテル内授乳室もあります。

はなびだま

完母よりの混合で、ドレスが母乳パッド変えてもあっても少し漏れてしまい汚れてしまいました。(中だけなので外からはわからない)
それぐらいであとは本当に楽しかった思い出しかないです。3ヶ月くらいだと動き回ったりしないので預けやすい年齢ですよ。

えびせん

それは行っちゃいます😁
お母さんが来てくれるなら尚のこと安心✨
ほぼ完母ですが、たまーにお出かけの時とかにミルク飲んでもらってます🍼
長女の時は2ヶ月頃に乳頭混乱?で哺乳瓶×になったので、今回どこまでミルク飲んでくれるかは分かりませんが💦

式の前、披露宴前、お色直し?あたりで授乳するかなと思います。別室で待機出来るかどうか、アンバサダーホテルやご友人に問い合わせたりした方が良いかも。
自分なら絶対行きたいので、下準備をしっかりして、参列します!

冷凍母乳ストックしておいて、実家にお願いするのは良いかもですね✨(おっぱいが張るので、そのケアはしないとですが。)

私は3ヶ月で友人の結婚式に参列しました。子づれOKの結婚式だったのもあり。途中退席して授乳したり、赤ちゃんは先輩が抱っこしたりもしてくれ、ハラハラしつつも楽しく過ごせましたよ☺️