※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

会陰マッサージいつからしましたか?オイルパックされてる方もいますが、…

会陰マッサージいつからしましたか?
オイルパックされてる方もいますが、どうやればいいでしょうか?

どちらにせよ、無印のスウィートアーモンドオイルでしていいでしょうか?

オイルパックとは、コットン?にオイル含ませて、またに挟むんですか?その時に下着はどうすれば。。?ナプキン毎日しなきゃですか?

初マタで知識がないのでご教授お願いいたします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

会陰マッサージは妊娠後期に入ってからしましたが、切開しました笑笑
私が見たことあるのは、ナプキンにオイルを染み込ませるっていうのを見たことあります!🤔
私はオイルで、会陰の周りをマッサージしてただけです🥲

  • ママリン

    ママリン

    今週から後期に入ったので始めてもいいですかね?
    結果切るかもですが、できる努力はしたくて😂
    会陰回りマッサージですね!
    触るの怖いですがやってみます!

    • 2月28日
さちこ

オイルパックしてました🤚
わたしはカレンデュラオイル使ってました。
お風呂の前にコットンにオイル浸してナプキンの上に乗っけてました。
1人目裂傷、2人目切開でしたが😂
病院の方針と判断によると思います!

  • ママリン

    ママリン

    オイルパックされてたのですね!
    お風呂の前というのは何時間前くらいからされてたんですか?
    数分じゃ意味をなさなそうですもんね😓

    • 2月28日
  • さちこ

    さちこ

    わたしは30分〜1時間くらいやってました😊
    最後に使ったコットンで簡単にマッサージするようにしてました!
    無印のオイルでも問題ないと思いますが、カレンデュラオイルは皮膚の炎症を抑えたり修復する作用があるみたいです。

    • 2月28日
  • ママリン

    ママリン

    ありがとうございます!
    そうなんですね!
    カレンデュラオイル調べてみます!

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

私は一切してませんでした。
1人目は2ヶ所切開、2人目は切開なしでした!

  • ママリン

    ママリン

    そうなのですね!
    やろうと思っているのでやり方知りたかったです🥹

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

カレンデュラオイル使っていました!
ゴロゴロしてるときにコットンにオイルを含ませてまたに挟んでいました🤭そのあいだはナプキンつけていました!
おかげなのか、スピード出産でしたが会陰裂傷、切開なしでした🙌

  • ママリン

    ママリン

    先ほどの方も同じオイルですね!
    無印のでもいいですかね?
    コットンに含ませてやはりナプキンしとくのですね!
    ありがとうございます!!

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

私はやってなかったです💦
病院の方針にもよるかと、
バースプランにはなるべく切りたくないとは書きましたがやはり切った方が出てきやすです😅
結構吸引になり切ったのですが、
知り合いは切りたくないとバースプランに書いてなるべく頑張ってたけど限界だったらしく、もうきるね!と言われたそうです🥹人によるかと思うので気持ち程度でいいと思いますよ!

  • ママリン

    ママリン

    バースプランに書こうと思います!
    会陰マッサージかオイルパックのやり方が知りたかったです🥹

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1度やろうと思い調べて見て、YouTubeとかに出てきましたよ!
    でもよく分からず辞めました!

    • 2月28日
  • ママリン

    ママリン

    YouTube検索してみます!
    色々やり方ありそうで迷いそうですが、簡単そうなのしか無理そうです😂

    • 2月28日