※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
ココロ・悩み

離婚を考えている方が、子供との関係や再婚について悩んでいます。子供の幸せや自分の幸せ、将来の孤独など、葛藤を感じています。現在は旦那との関係は諦めており、子供のためにも頑張っています。

いつか離婚しようと思ってる方!
すいませんが批判はなしでお願いします💦
自分の人生台無しにしてるなって思ったりしませんか?
いま、離婚した方が新しい人生楽しいかも?とか
揺らぎませんか?

理由は色々あるとおもうんですけど離婚したいと
思ってるってことはもうすでに人生の選択肢間違えたなーって感じてますよね?

理由は省略しますが旦那がクソすぎて自分優先男なので
うちはもう夫婦関係は終わっており
子供が離婚拒否のためとりあえず一緒にいます。
子供は低学年。環境が変わったりするのが
めちゃくちゃ苦手な子なので特に家族がバラバラになるなんて言ったら、神経おかしくなっちゃいそうで。
以外と子供は大丈夫だよって話も聞くけど
実際少しの間別居しましたが、急に泣き出したり
学校も拒否になりそうで断念してます。

子供は1人しかいなくて、本当はもう1人欲しかったんです。
2回ほど妊娠はしたけど上手く育たなくて。
だからもし、再婚とかしてもう1人作れるかもとかも
考えてしまいます。まあ、再婚が全てではないし
また失敗するかもしれないし。

子供の意見より母親が幸せになった方がいいとも
よく言われてますけど、自分の幸せか子供の希望かって
天秤にかけたらやっぱり子供の希望をできるだけ
叶えてあげたいってなっちゃうんですよね。
しかもシングルマザーになったところで
子供にも迷惑かけるし、普通にイライラするだろうし、
仕事も今はパートの短時間でいいけど
そうはいかなくなるから、子供に寂しい思いさせるだろうし。
ってなると子供が大きくなるまでは頑張って
それから1人の孤独な人生送るのかなって
思ってしまいます。子供も男の子なので余計にどっか
行っちゃうだろうしなぁ。
私自身、友達もそこまでいないのでほんとに
孤独になりそうで。

でも自分の人生こんなんでいいのかな?笑
でも私は子供大好きなので笑っていて欲しい。

ちなみに旦那と喧嘩はしますが、普通に話したり
出かけたりはしてます。
他人っぽい感じではあるけどお互い諦めてます。
たまに子供の前で喧嘩してしまうので
それだけはやめようと努力してます。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

何が正解か分からないですよね、、子供のために今の環境だと離婚した方がいいとは思うけど本人は嫌だってゆったり、、
うちも離婚したいです。離婚した方が絶対楽に生活できるって思ってます🥹
子供がいるし、お金の面も考えて一緒にいますが、普通に考えると子供のためにも離婚した方がいいのは確か、て思ったり、、。でも今は自分自身金銭面など考えた上離婚すると覚悟ができず我慢してます、、
子供が大人になり分かるようになったら離婚していいよてゆってくれそうな年頃?になったら離婚しようかなと。 きっとうちの旦那クソなので子供も離婚しな、とゆってくれるとおもい🥲w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然回答になってなくてすみません😞

    • 2月28日