※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店で気分屋な店長と働いています。機嫌が悪いと疲れる。接し方がわからず心配です。どうしたらいいでしょうか。

仕事の悩みです😭💭
とある個人経営の飲食店で働いているのですが、シフトが大体店長と二人です。で、その店長がかなり気分屋で。機嫌が良い時と悪い時の差が激しく。機嫌悪い時はすぐ分かるほど不機嫌だし気まずいしで何だか疲れます。ただ、仕事自体は楽しいし好きです。店長も大体は裏に居るので、表でわたしが接客をしているという形なのですが、それでも気を遣って疲れてしまう事があります😅こういう店長への接し方はどうするのが一番なのでしょうか?機嫌が悪いと、何かミスとかしたかな?悪い事したかな?と心配になってしまうタイプなので疲れます。

コメント

ちゃむ

私の職場の上司と同じタイプだったので思わずコメントしてしまいました😂💦
私も最初はモヤモヤと考えたり気遣ったりしていたのですが、今は不機嫌な時などは「どうしましたか?」「何か私やっちゃいました?」と冗談っぽく話しかけています🙌🏻✨すると、理由を話してくれたり、冗談で返してくれたりするので、1人で悩むことはなくなりました😊☘ ̖́-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    向こうが不機嫌そうだったら、なんとなくこっちも話しかけづらい気分になっちゃいます😭なのであまり話しかけたりとかしてなかったから、それが悪循環だったのかな😭何か話しかけても、本当不機嫌そうなんですよね💦何かした?って思っちゃいます。

• 2月28日