※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が水を飲まず、悩んでいます。ジュースを飲ませると水を嫌がると言われ、どうすれば水を飲ませられるでしょうか?

8ヶ月半の男の子を育てています
6ヶ月から離乳食を始めました。それと同時に水分を取る練習をしたいと思い、スプーン飲み、スパウトマグ、コップ、ストロー、哺乳瓶といろいろ試しましたが、水・麦茶を全く飲んでくれません。
恐らく味が嫌いなのかミルク以外の水分が少しでも口に入った途端、吐き出してしまい泣くか不機嫌になります
(離乳食時以外の風呂上がりやミルク時間の直前など試しましたがいつも飲めません)
以前、保健師さんに話したところ、ジュースなど味が強いものを先に飲ませて慣れてしまうと、水・お茶に戻ってこれなくなるから飲ませないでと言われてしまいました。
どうしたらが水など飲めるようになるでしょうか?

コメント

いちご

ミルクを少しずつ薄めてあげてみるのはどうでしょうか?
質問を見ての思いつきなので経験があるわけじゃないです😭すみません💦

はじめてのママリ🔰

目の前でお母さんも一緒に飲んで見せるとか🤔