※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
ココロ・悩み

幼稚園の参観日、妊娠8ヶ月でマイクロバス移動が困難。幼稚園に車を停めるお願いは適切か悩んでいます。

娘の幼稚園の参観日についてです。

幼稚園の駐車場は数が少なく、最寄りの地区センターに停めてマイクロバスで移動して園へ行くことになっています。
マイクロバス待ちでも10~20分待つこともあります。

今妊娠8ヶ月で
トイレも異常に近い(酷いと10分おき)、
立ったり歩くと腰が痛い、
お腹が張る(切迫気味)のもあり、
幼稚園に停めさせてもらえないかお願いするのはアリでしょうか…😭

子連れの方もマイクロバス使うのに、
ワガママな親だと思われてしまいますかね…😭
旦那も行けないので、わたしが行くしかなくて…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

園のご厚意で提案されたら停めさせてもらいますが、他の方に気まずいので(もしかしたら持病のある方とかもマイクロバスで来ていたら…とか考えてしまいます)、自分で園の近くのコインパーキングなどがあればそこに停めます🚗
コインパーキングもないような立地なら、ダメ元で一度相談してみるのはアリだとは思います。

  • yzmama

    yzmama

    そうなんです…そこがどうしても考えてしまって…💦

    どどど田舎なのでコインパーキングや停めれそうな所もなく…😭

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたら、私なら、ですが、お金はかかってしまいますが、参観日に参加したいなら、最悪タクシーで園の前でおろしてもらって、帰りもタクシーにします🚕
    私もすごい田舎に住んでいたことありますがタクシーも事前に予約しておかないとなかなか来ないんですけどね…💦

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

幼稚園の駐車場は当日は1台も停めちゃいけないという決まりなら、私なら言わないですかね💦近くにコインパーキングがあればそこに停めます☺️

それもなければ、切迫もあるしトイレの問題もあるので娘ちゃんに謝って参観日を欠席します💦

  • yzmama

    yzmama

    地区センターへお願いしますというお便りがありました😭
    コインパーキングも無くて…😭

    年少さん最後の参観日で産後も当分行事に参加出来ないだろうと思い行きたかったのですが、最悪欠席ですよね…😭💦

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私、妊婦なので特別にお願いします!はちょっと言いづらい気がしますし、他の親御さんの目が気になります😭
    例えば赤ちゃん連れている方もきっと幼稚園の駐車場に停めたいでしょうし💦

    当日の体調がよければいいな✨って思います😭

    • 2月28日
deleted user

えーー園に言いましょ!

きっと保護者全員停めるのは無理だからマイクロバスのシステムなんでしょうが、妊婦さんとか障害者用の駐車スペースくらいは余裕であると思います。

妊娠8ヶ月のときのトイレの近さも腰の痛さもお腹張る怖さもめちゃくちゃわかるのでワガママだとは微塵も思わないです💦

  • yzmama

    yzmama

    ほかの方で同じように妊娠中の方とかいたら〜とか考えてしまって…😭
    ただマイクロバスを待って移動は本当に無理なので妹に送っていって貰えることになりました😭
    何とか出来そうです…!✨️😭

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

皆さん平等にということで最寄りの地区センターが指定になってると思うので私なら言いません💦タクシー使うとかですかね?💦

私は、妊婦様と思われなくないので…メンタル弱弱人間です🥺

  • yzmama

    yzmama

    タクシーはご縁が無さすぎて頭にありませんでした😳

    そうなんです…これは妊婦様に値するのかなって思ってしまって…😭
    無事妹に送っていって貰えることになりました✨😭

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです😊
    私も困った時は親兄弟に助けて貰ってます✨️
    有難いですよね😊

    • 2月28日
deleted user

自分だけ特別にとはいかないと思うので私もタクシーですかね💦

  • yzmama

    yzmama

    ほかの方で同じような方がいたらきまづいですよね…😭
    無事妹に送っていって貰えることになりました✨😭

    • 2月28日