※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで寝返りをしたいとき、枕は不要ですか?

6ヶ月の息子が寝返りをしだして最近うつ伏せで寝ます
怖いので腕枕で寝るのですが2時間ほどしたら寝返りしたいのか
起きてぐずります うつ伏せで寝かせても問題はないのでしょうか?その場合枕はしないほうがいいのでしょうか?

コメント

ぽてぃ🔰

息子も寝返りしたいっぽいんですが、枕を息子の腰から下の位置に添えてセットして寝返り阻止してます。
よくクッションで窒息がと言いますが、ザラザラが入ってるタイプの重い枕が好きで使ってるので、クッションほど簡単には動かないし大丈夫かなーと思って使ってます!
それかぴったり横にくっついて添い寝して寝返り阻止したりもします😂

うつぶせ寝は怖いので今まで1回もさせたことないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も重い枕が好きです笑
    横にくっついては寝てるのですがいつのまにか寝返りしてるんですよね😰
    やはりうつ伏せ寝は怖いから辞めてた方がいいですよね😫

• 2月28日
みけ

毎日の育児お疲れ様です😊
お子さんは寝返りはするけど寝返りがえりはまだな感じでしょうか?

寝返りがえりが出来るならうつ伏せ寝でもすぐ戻れそうですが、寝返りがえりまだなら心配ですね💦

今は添い寝で寝られてますか?

私の時はうつ伏せ寝(窒息)が怖くて、ベビーベットの時も添い寝にしてからもメッシュのベビーマットレス(もしくはメッシュのベビー敷布団)を赤ちゃんの下にくるように敷いていました。

あと枕とか布団など赤ちゃんが窒息する危険があるものはベットに置かず、掛け布団代わりにスリーパーを着せています😌

寝返りを防止するクッションもありますが、私はマットレスで窒息しないように対策して、あとは自由にしていました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    寝返りはするのですが自分では戻れません。
    添い寝です! やっぱり置かないほうがいいですよね!危ないですし!
    マットレス対策いいですねやってみたいと思います!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

寝返りができるようになるとうつ伏せで寝ちゃいますよね。
うつ伏せで寝てても問題はないですが注意が必要です。
顔が埋もれると窒息の恐れがあるので、敷布団は硬めのもの、枕やぬいぐるみなどは近くに置かない、掛け布団もかけない、それでも心配な場合は寝返り防止センサーなど付ける。
など気をつけるといいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!西松屋で敷布団購入したのですが どこで硬めの物買ったとかありますか?もしいいのがあれば教えて欲しいです!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西川のもの使ってました!
    西松屋やアカチャンホンポ、ベビザラスなとでも売ってますよ!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!今度見に行ってみます!ありがとうございます!

• 2月28日
89

うちも寝返りを覚えてからはめっきりうつ伏せひと筋です。
枕は取っ払ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せで寝ますよね😅 わかりました!枕はとっときます!

• 2月28日