※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

娘が好き嫌いが出てきて、食べていた食材を食べなくなりました。おすすめの料理が知りたいです。

一歳8ヶ月の娘です。最近、好き嫌いが出てきたのか、今まで食べていた食材を食べなくなりました。人参、ハンバーグ、シチュー、ポテトサラダ、卵、マカロニ、ミートソースパスタなどです😓
朝のお味噌汁はいっぱい食べます。さすがに3食お味噌汁というわけにはいかないので、いろいろ作っていますが、なかなか食べてくれません。
調理法など、おすすめの料理などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです💦
もうそういう時期かなと諦めて食べるものだけ食べてます😂
何日間かお米食べない日もありますよぉ…

• 新米ママ

新米ママ

お米うちもあんまり食べないです。食パンばかりです😓

• 2月28日
🍜

上の子が1歳すぎから偏食が始まりましたが、炊き込みご飯ならよく食べてくれていました!
嫌いな野菜も炊き込みご飯にしたら食べてました😭

• 新米ママ

新米ママ

炊き込みご飯あげてみます!食べてくれると期待したいです😭

• 2月28日
mのママ♡

姉の子供が1歳半頃から食べムラが出てきたと聞いて、うちの子はないんだな~と思っていたら2歳直前にして出始めました💦
今までは完食していて凄い時はおかわりまでしていたのですが、最近は完食する日0です😅
全く食べないなら心配ですが、どれもちょこちょこ手はつけているのでいっか!ぐらいに思ってます笑笑

• 新米ママ

新米ママ

カレーはモリモリ食べるので、もう毎日カレーあげようかなと思うぐらいです💦いっぱい食べてたので、食べなくなると心配です😓

• 2月28日
  • mのママ♡

mのママ♡

うちもうどんはほぼ完食しますが、ご飯だと半分食べればいいかなぐらいで酷い時は2~3口ぐらいしか食べないです笑笑
    ご飯の時以外にもちょこちょこ食べてはいるので、そういう時期なんだと思うようにしてます!

• 2月28日