※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがスプーンで食べ物を掬おうとする行動について、自分で掬う練習を始めるのが良いかどうか相談しています。

離乳食のスプーン食べについてです

現在生後10ヶ月で基本的にはこちらがスプーンであげて、手づかみ食べをちょくちょくしてるくらいです。
こちらがあげている時、手持ち無沙汰になるとすぐこちらのスプーンを取ろうとしたり、椅子の上に立とうとしたりするので、遊ぶ専用という言い方があってるかはわかりませんが、、、😭手持ち無沙汰にならないように、小さいスプーンとお皿を渡しています。

最近その渡してあるスプーンで、私がすくっている器から食べ物を掬おうとしてきます。
この動作は、やりたい、ということでしょうか?!

スプーンで自分で掬う練習を始めて方が良いでしょうか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

やる気あるうちに教えてあげるといいですよ!
そのうちまた手で食べたくなったりするのでお子様の様子で色々変えるといいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうしてみます✨♡

• 2月28日
ピコ

全然よいと思います。うちは、全然自分からスプーンとかで食べなくて(;´∀`)
結局、かなり遅くて、2歳くらいから自分でスプーンで食べだしました。
ご飯に興味あるならどんどん教えて大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌やらせてみます✨ありがとうございました(^○^)

• 2月28日