※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
住まい

姫路市で新居を考えています。出来るだけ祭りの小さな盛んではない地区…

姫路市で新居を考えています。
出来るだけ祭りの小さな盛んではない地区を考えているのですがオススメの場所や地区などはありますか??
土地勘がなく困っています。

苫編にいいなと思っている土地があるのですが祭りはありますか?
網干区の田井なども考えていますが祭りが大きいと聞きました。不参加だと村八分みたいになっちゃうのでしょうか、、

質問ばかりですみません。教えていただけると嬉しいです。

コメント

ゴン太

田井は盛んな方だと思いますよ☺️ただ村八分はないかな?と思います☺️

• ちはる

ちはる

そうなんですね!
    不参加でも大丈夫な感じはあるのかな?ありがとうございます😊✨

• 2月28日
  • ゴン太

ゴン太

大丈夫な感じですね🖐🏻💓
    秋祭り凄いので行って見て下さい☺️💓

• 2月28日
  • ちはる

ちはる

見てみます!楽しみです😊

• 2月28日
ままり

浜手のほうは盛んですよ。
八家、飾磨、網干、大津とかは特に。
姫路市広いので姫路城の北側(神崎郡方面)などは、子どもメインのお祭りになるのでお祭り苦手な方でも住みやすいかと思います。

• ちはる

ちはる

お城のあたりやその上方面ですね!やっぱり浜手は祭りとは付き合って行かないとダメなんですね💦 教えてくださりありがとうございます😊🌸

• 2月28日
ぴこよ

田井は祭は大きいですが、新興住宅地が多く祭りに参加していない人の方が多いと思います!
なので村八分とかはないと思います!

• ちはる

ちはる

そうなんですね!気に入ってる土地が新興住宅地なので安心しました!ありがとうございます✨☺️

• 2月28日
  • ぴこよ

ぴこよ

祭に参加しなくても、祭の日は平日でも学校が休みになったり、夜遅くまで交通規制などもあるのでそういうのが大丈夫ならいいと思います😊

• 3月3日
👦🏻👶🏻

祭りが盛んでないところであれば広峰もオススメですよ!以前2年ほど住んでいましたが祭りはなかったと思います!苫編はこいも祭りがあるので灘よりかはマシだとは思います!

ミント

祭りが盛んではない所は、子ども会主催の祭りがあるので、母は大変です。祭り近くなると、毎日準備などで夜の11時くらいまでかりだされました😭