※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

給食の時にいろいろな行動が気になります。特性が関係しているでしょうか?

給食の時に髪の毛をいじいじしたり、手遊びして注意されたり、先生のお話の途中に爪噛んだり、そんな感じのことが多くて気になっています😭😭
なにかの特性だったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多動とかだと常に身体の一部が動いているとかの特性の場合もあるかもしれませんが、単純に食べるの好きじゃない・話がつまらない場合もあると思いますよ😂
4歳のお子さんですかね?
好きな事にしっかり集中できるならそこまで心配いらない気もします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に動いてるとかではないです💦
    でも癖っぽいことが多い子で。爪噛みもそうですし😣
    ご飯も食べるの遅くてぼーっとしながら手が口に行ったりします

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繊細で不安感の強い性格とかはないですかね?🤔
    安心する為に爪噛んだり不安でそわそわしたりって事もあり得るかなと思いました!
    あとは女の子の発達障害は気づかれにくいって聞きますが、気が逸れやすくすぐ違う方に意識が持ってかれるなどが生活に支障あるレベルなら不注意の特性の可能性もゼロではないのかもしれませんが💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、かなり繊細で不安感の強い子です😭💦
    参観の時にずっと噛んでて…たくさんお母さんたちがきてて緊張したんですかね。
    寝る前とかもずっと噛んでるんですよね。
    手持ち無沙汰になるとすぐに髪の毛いじったり手遊びしたり爪噛んだり変なことばっかりして、親としては恥ずかしくて🥲🥲

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参観日はみんな緊張しますよ☺️
    息子が年中ですが、参観日は先生が「みんな、あれ?今日すっごい静かだね?!」ってなってます😂
    前半みんな緊張して頑張りすぎて後半ぐっだぐだになって男子たちが何人も床に倒れてたり‥笑

どうしたら良いかわからなくなると不安になっちゃうんですかね🤔
    参観日は別として、園から指摘もなく普段の園生活で普通に活動出来ているならHSC傾向だったり性格の範疇なのかなという印象です!

• 2月27日