※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんのママです。完ミに変えたいけど、1日何回どのくらいあげればいいか悩んでいます。

生後1ヶ月半、女の子ママです。
生まれてから今まで、ほぼ完母で寝る前ミルクにして過ごしてきましたが、私の乳首が短いのか赤ちゃんが直接吸えず、ずっと保護器を使ってきました。しかし赤ちゃんが上手く飲めないのか口の周りに毎回ベタベタになって怒りながら飲んでいるのが正直辛くて、ストレスに感じてしまいます。。
完ミに変えたいのですが自分勝手なのかなと悩んでます。

完ミに帰る場合、1ヶ月半では1日何回どのくらいあげたらちょうどいいですか??

コメント

めめ

自分勝手とか、そうゆうのはないと思います。
お母さんがストレスなく、気持ちよく授乳できる方法で良いんです。だってミルクでも立派に育つんですから😌母乳のがいい!とかエゴですよ。
私も保護器つかって授乳していて、疲れたので完みに変えましたよ(^ ^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その言葉だけで気持ち救われます🥲
    何回か直接してみたけどやっぱダメで、、
    保護器疲れちゃいますよね🥹
    少しずつミルクに変えていこうと思います💦

    • 2月27日