※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近寝室に入ると大泣きするので、布団に置けません。抱っこで寝かしつけていますが、やり方が悪いのか布団で寝るのが嫌になったのでしょうか?眠いサインが出ても大泣きです。ルーティンは入浴→保湿→授乳→スリーパー→寝室です。

最近寝室へ行くと大泣きします💦
ネントレと言えるほどではないのですが、なでなでで寝るのを目標にして、一旦布団へ置く→泣く→抱っこしてあやす→寝付く前に降ろすを繰り返していたのですが、最近寝室に入るだけで大泣きするため、布団に置けていません💦
抱っこで寝落ちして布団に置く形になってます💦
私のやり方が悪くて、布団で寝るのが嫌になってしまったのでしょうか?😭
機嫌のいい時に布団に置こうと思い、少し早めに寝室へ入っても大泣き、眠いサインが出てから寝室へ行っても大泣きです💦
入浴→保湿→授乳→スリーパーを着せる→寝室へ行くというルーティンです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく生後3ヶ月と20日の男の子です。
我が家は1ヶ月からゆるネントレで1人で寝れています。
おひな巻きと胎内音を流します。
目を合わせておやすみと笑顔で言い、電気を消しておしゃぶりをさせます。
その後は部屋を出て、ベビーモニターで観察します。
早い時で5分、遅くても15分で寝落ちします。大泣きは9割しません。
胎内音は30分流してます。
ちなみにこの子は3人目の男の子ですが、2人目の女の子もほとんど同じ寝かし付け方でした。
夕方は、5時以降ほぼ寝ていません。上の子2人がうるさいので寝れません。
お風呂は7時半頃、その後最後のミルク180ミリリットル、寝かし付けは9時前頃です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝るのが好きで、昼間よく寝てます💦5時以降も寝てて、寝ないとギャン泣きなのですが、寝かせない方がいいのでしょうか?💦
    おしゃぶりは拒否です💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方は特にグズリますよね!
    5時以降は寝ても20分から30分程です。生活音などは気にせず出しています^ ^ギャン泣きする前に抱っこして片手で家事をしてたりします。落ち着いたらまた置きます。
    夕方以降にあまり熟睡させてしまうと、いつもの時間には寝てくれません。
    おひな巻きやスリーパーもダメですか?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    なるほど💦確かにそうかもしれません💦

とにかく手足をよく動かしたい子でおひな巻きダメなんです😭
    スリーパーは着せているのですが🥺💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは手足を動かした時に当たる方が好きだと聞きます。胎内にいるようで安心するようです。
    生後3ヶ月だと自分の意思で手足を動かしている訳ではないので^ ^
    包んで多少泣いても、トントンや抱っこユラユラしてみて下さい✨
    寝落ちする前の最後のひと泣きかもしれませんよ♪

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!胎内は狭いですもんね!!
    アドバイスありがとうございます✨今度試してみます😊!

• 2月28日
ママリ

息子は手のかからない子だったので参考にならないですが、娘も勝手に寝て欲しかったので新生児の頃から抱っこでは寝かせませんでした!
おくるみして、ユラユラ、置く、泣いたらユラユラ、置くをくり返して1ヶ月過ぎてから置いたら寝るようになりましたが3ヶ月頃からまた泣くようになり、またネントレ開始、4ヶ月からは寝るよーとお布団行ったら兄妹でゴロンってして寝るようになりました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ネントレ?を開始して2週間経ちます💦あまり進歩が見られてないような気がしますが、1ヶ月程様子をみようと思います🥺

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

そうですね!娘も1ヶ月はかかりました!
    急に寝れるようになったりしますよ☺️

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

• 2月27日