※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
お出かけ

宮城県大崎市岩出山付近に転勤による引っ越しが決まりました。近くの図…

宮城県大崎市岩出山付近に転勤による引っ越しが決まりました。

近くの図書館や小学生が遊べる場所や保育園に併設されてる支援センターや感覚ミュージアム以外で遊ばせられそうな場所等教えてください。

あと、小児科や耳鼻咽喉科、子どもも診てもらえる歯医者さんも教えてください。

夫婦ともに県外出身なので土地勘はほぼ無いです。(宮城県を中心とした転勤族です)

コメント

うさこ

祖母の家が岩出山です^^

みちのくミルクの工場見学とか
どうでしょうか?見学費用無料で最後にヨーグルトや牛乳を貰いました☺️
↑ホームページで確認した所
現在も工場見学はしているみたいですよー!幼い頃何回か行きましたが楽しかったです♪

正直岩出山ってあまり遊ぶ場所が無いんですよねー🥲可能であれば古川の方まで出てくれば公園やゲームセンター、キッズランドなど沢山ありますよ☺️☺️

• 結優

結優

ありがとうございます✨
    やっぱり遊ぶとこ無いんですね😂

今現在、村田に居てGoogleで調べまくってたところです笑

古川まで30分…
    名取に遊びに行く感覚ですね😂

ミルク工場の見学は団体じゃなくても個人でも申し込むことができるんでしょうか?

もし育児サークルとか近場であれば、参加したいなって考えてます😊

• 2月28日
  • うさこ

うさこ

工場見学のホームページに一回20名までと記載されているのと個人は受け付けないと書いてないので一度問い合わせて見ても良いと思います🥰🏭

あと、あ・ら伊達の道の駅にある展望台も良く行きました^^
    登るの大変ですがお子様はきっと楽しいと思いますよー😃

それと今は難しいですが
    暖かくなれば鳴子にある潟沼でボート🚣とかもいいと思います😂👌
    凄く綺麗で素敵なところですよー!

なんだかあまり参考にならずすいません😢😢

• 2月28日
  • 結優

結優

ヾノ≧∀≦)イエイエ!
    楽しみが増えました❤
    展望台登るの大変…ダイエットですね🤣🤣🤣

感覚ミュージアムには何度か行ったことがあって、小さい子でも楽しめるし年パス買うか?なんて話してたところです😂

住むところすら現時点では決まってないけど、ワクワクが止まりません😆

• 2月28日
な

岩出山の隣の鳴子温泉に住んでるものです!

有備館の森公園って所は遊具は少ないですが、噴水があるので夏は水遊び出来ます!
芝生なので走り回ったりボール遊びとかもできてよく子供連れて行きます!

支援センターはたしか岩出山保育所の隣にあった気がします!

あとは古川なのですが、ハピピランドは子供1人30分500円、大人1人100円で、ボールプールやふわふわドーム、柔らかいブロック、滑り台等々あります
ダイソーの2階にハピピランドがあるのですが、同じ敷地内にスーパーやホームセンター、ファミレスとかもあるのでついでに買い物もできちゃいます!◎

• な

小児科はまつうら小児科、ありま小児科、冨樫クリニック、ありまファミリークリニックあたりが皆さん行かれてると思います!
    うちはまつうらに行ってます
    すごく混むので平日でも2時間待ちとかですが、先生はすごく優しくてどうしたらいいかか分かりやすく教えてくれます!

耳鼻科は佐々木耳鼻咽喉科クリニックに行ってます!建物も綺麗です!
    耳鼻科自体少ないのでこちらも結構待ちますが😭

• 3月5日
  • 結優

結優

詳しくありがとうございます✨

小児科はどこも予約じゃないとそれくらい待ちますよね😰大河原もそうでした。

ダイソーと子ども遊ばせられるところが併設されてるのはとっても助かります♪

耳鼻科、建物もきれいなんですね⭐

• 3月5日