※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

プレ幼稚園で娘が楽しそうだけど、コミュ症の私は疲れる。他のママとの会話や過保護感に焦りを感じる。周りはママ友作りを勧めるが、自分には難しい。

プレ幼稚園、娘は楽しそうだけど
コミュ症、人見知りの私はどっと疲れる…笑

他のママさん達喋ってる…私も誰かと話さなきゃ…
娘が他の子が遊んでるおもちゃに興味持って触ろうとするだけで、すみません…って何回も謝ってる私…
周りのママに比べると結構過保護な気がしてくる…笑

2歳児クラスだからみんな自分の子供を追いかけ、座らせ、言う事聞かせるのに必死でママ同士仲良く話すとか、グループが出来てるとかではないけど、ママ友作った方がいいよ!とか言ってくる知り合いが居て勝手に焦ってる…笑

コメント

ママリン

わたしもどちらかと言うとコミュ症です💦疲れちゃうので挨拶程度にしてます😅話しかけられたら話すけど、こちらから話しかけることはしません。子供達が楽しければそれでいいかなって感じです。
自分のペースで良いと思いますよ。人に言われて無理にママ友作らなくていいと思います😊私は挨拶程度の関係でも十分です。

ぷに

私も人と話すのだめなんですよね…
まだ一対一ならいいんですが…グループだとムリ!顔ひきつってます😀
でも気の合う人はいつか見つかると思うし、見つからなくてもいいやって気持ちでいれば大丈夫です♬

CHA

私もプレの時、別に他のママに話しかけませんでしたよ😅
お知り合いの方はママ友が欲しかっただけで、そんなの人それぞれです!私は要りません😄めんどくさいので😊
お子さんが楽しそうならそれでOKです!他の子が使ってるおもちゃに触ろうとした時は、順番だよ〜って自分の子どもに言いつつ子どもの間に入るくらいでいいんじゃないですかね😊