※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

養育費について1月頭に離婚をして1月分が1月末に支払われました。これか…

養育費について

1月頭に離婚をして1月分が1月末に支払われました。

これから20歳まで支払われますが、皆さんはお礼とか確認できましたの連絡とかはしてますか?

今日は母親に「確認取れましたありがとう。ぐらいは毎月LINEしなね。じゃないと俺はなんで養育費払ってるんだろうって思って支払われなくなるかもしれんしね。ありがとうって言われたら嫌な思いはしないでしょ?」と。
確かに養育費は払うのが当たり前だし、けど毎月LINEかぁ。。。と思って皆さんされてるか気になります🥲

因みに面会は半年に1回です。

自分としては毎月LINEするのが嫌です。毎日LINE使ってるし、連絡したら上の方に来るのが見えるのが嫌なのと、多分向こうも私から連絡来るのも嫌だろうし。私も嫌なので

コメント

はじめてのママリ🔰

お母様は堅実的ですね。
私もそうすると思います。

LINEは頻繁に使って嫌なのなら、メールなどでいいのではないでしょうか。

月一ありがとうのひとつで支払われる可能性が少しでも上がる(かもしれない)のなら、安いもんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりした方がよさそうですね…
    お恥ずかしながら、元旦那のメアド知らないんですよね🥲

LINEで送ってその都度非表示にでもしようかと思います。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初回LINEで送った時に

「LINEだとお互い頻繁に使うし、お互い日常的に目についてしまうだろうから、メールで今後送ろうと思う。アドレス教えて」

と添えればいいと思います。
    もちろん、お世辞でいいのでもう少し相手を気遣うような柔らかい雰囲気の文章で。

• 2月27日
はじめてのママリ

支払ってる側ですが言われたことないです笑

言われるのが普通とも言えないですけど言われたら嬉しいとは思いますよ〜!☺️