※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の始め時について不安があります。1時間おきに起きることもあり、夜通し寝ないので体力的に心配です。日中はずっと抱っこしている状況です。

離乳食っていつ始めましたか?まだ1時間おきのときもあり、夜通し寝る気がしないのですが、夜通し寝ないのに離乳食まで作るなんて体力がもつか不安です😭😭日中もずっと抱っこマンだし、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月入ってすぐ始めました!

離乳食作る日は大人の夜ご飯は旦那に買ってきてもらうか、手抜きかにしてます🤣
じゃないとやってられないです🤷‍♀️

R

5ヶ月で始めました!
1週間に一回、1〜2時間かけて1週間分を作ってます!

はじめてのママリ🔰

5ヶ月でスタートしました!
最初なんて量も食べないしそもそも食べるかどうかも分からないのでベビーフード使ってました😂和光堂のお湯かけるだけのベビーフードは便利でしたよ!

はじめてのママリ🔰

6ヶ月半すぎてからしました。
遅めスタートにはなりましたが、1歳すぎた頃くらいからはまわりと変わらず食べてました!

mnmyn

5ヶ月になってすぐスタートしましたが初めは本当食べる量ちょびっとなのでベビーフードで始めました🙂
お湯かけるだけのやつとか、瓶のやつとか使っていました!
瓶のやつは初めは多すぎるので小分けにして冷凍したりしていました😊
ある程度の固形が食べられるようになるまで手作りはしていなかったです😅
ちなみにお粥も粉にお湯かけたらいいだけのもの使っていました😂