※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

7週の胎芽が小さくて不安。先生は成長していると言い、母子手帳を2週間後にもらうように。成長についての経験談を聞きたい。

7週4日目で胎芽が3mmでした🥲
胎嚢を拡大して、ピコピコ動いているのが見えました。

ただ、7週だと10mmくらいには育つと思うのですが、こんなに小さいのはとても不安です、、、
先生からは「先週は胎芽が見えなかったから成長しているってことですよ、次は2週間後、それまでに母子手帳をもらってきてくださいね」と言われました。

そう言われて安心しながら帰ったのですが、それから検索魔になってしまい、7週で3mmの胎芽の小ささは、あまりいいことが書いていないです。

このままちゃんと成長するのか、母子手帳をもらいに行くのは早すぎないかなとか、色々考えてしまいます。

このような胎芽の小ささで、ちゃんと成長して、元気な赤ちゃんを出産された方いらっしゃいますか??

もしくは、ダメだったって方もいらっしゃったら、お聞きしたいです。

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

その時期は赤ちゃんの大きさに個人差はありません。心拍確認ができているのであれば心配いらないです!
予定日は変わるかもしれません。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    そう言っていただけると希望が持てます🥲✨

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

排卵日は確実ですか?もし不確定なのであれば排卵日がずれた可能性もありますよ☺️
上の子も今お腹にいる子も、最終月経で計算するよりも2週間ほど小さく、心拍確認後に予定日が修正されました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    排卵日検査薬を使っていたので、大きなズレはないと思っています🥲

• 2月27日
まな

コメント失礼します😣
その後、経過はどうですか?😣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こんにちは。
    私は残念ながら、結局9w1dまでで胎芽も4.6mmまでしか成長せず、ピコピコも止まっていて稽留流産になりました😢
    診察で流産確定になった翌日から出血が始まり、自然排出でした。。。
    同じような状況ですか?💦

• 3月28日
  • まな

まな

お辛い話を聞かせていただきありがとうございます🥲
    私は週数よりもかなり胎嚢が小さく、心拍確認できるか不安な状況でしたのでコメントしてしまいました😣

• 3月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私は胎嚢だけがどんどん成長して、胎芽は成長せずな感じでした😢まなさんはちゃんと成長して心拍確認できたらいいですね☺️
    私も1回生理を見送ってまた頑張ります💪✨

• 3月28日
  • まな

まな

そうなのですね🥲
    ありがとうございます😭
    今はお体ゆっくり休めて、また赤ちゃんが来てくれますように😣🩷

• 3月28日