※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
サプリ・健康

歯磨き粉の界面活性剤は、口内炎になりやすいと聞きましたがホントです…

歯磨き粉の界面活性剤は、口内炎になりやすいと聞きましたがホントですか?最近口内炎になりやすくて、、、市販のものは大抵界面活性剤入ってますか?入っていない歯磨き粉ありますか?

コメント

ママリ

はじめて知りました!
長年口内炎が頻繁にできて悩んでいたんですがシュミテクトに変えてから全然できなくなりました✨
シュミテクトは入ってないみたいです😊
そのおかげだったのかもしれないです!

• まつ

まつ

そうなんですね😆いーこと教えてもらいました。かなり頻繁に口内炎できていましたか?私は産後から口内炎が頻繁にできるし、一度に何個かできるので悩んでます。今も舌に大きなのができていて、、、

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

毎月生理前は必ず数個はできてました😭
    悩んで歯医者で相談したりもしましたが改善しなくて💦
    知覚過敏が気になりシュミテクト使ってから年に数回口内が傷ついたりした時しかできなくなりましたね!
    成分など詳しく分かりませんが先日YouTubeでシュミテクトは界面活性剤入ってないというのを見ましたよ!

• 2月27日
  • まつ

まつ

私も今回生理前にできて生理終わりかけですが今だに治らずつらいです💦同じく毎月できます💦私もシュミテクトに変えてみます!

• 2月27日
mihana

チェックアップつかってます!!
でも口内炎なりやすいです😣
生活習慣の乱れやホルモンバランスの問題なのかできやすいです💦💦