※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちの
妊娠・出産

義兄弟の妊娠報告の反応夫は3人男兄弟です。他の兄弟にはそれぞれ子供…

義兄弟の妊娠報告の反応

夫は3人男兄弟です。他の兄弟にはそれぞれ子供います。結婚して4年やっと子供出来て義両親には伝えていました。

それから2ヶ月位して正月に義兄弟とその奥さん達皆が集まりました。報告して初めて(私のお腹も既にやや大きい)だったので何か言われるかなー?
と思ったけど普段通り。
夫が義両親が伝えてないのかな?とも思ったようで
改めて皆に「お陰様で授かって予定日が〇〇頃なんだ」
と伝えても一瞬シーン
「女の子なんだ」
これまたシーン

少しして奥さんが「今は4Dとか色々あるからねー」
別の奥さんが「そうですよねー」

で会話終了。
他の話題は全然ベラベラ話してたのに何故か妊娠報告だけシーンで誰かの訃報でも聞いたかのようなリアクションにびっくりでした。
おめでとうも良かったねもなく本当に謎のリアクションで何故でしょうか、、、

コメント

ラティ

え?意味分かりませんね😱
お世辞でも おめでとうぐらいいってほしい…
義姉妹?怖っ

義両親はどうでしたか?💦

  • ちの

    ちの

    義理お姉さん二人共普通に優しい人なので尚更謎でした。
    夫のお兄さんも特に何も言わず

    本当に沈黙って感じでした(^_^;)

    普段から意地悪でこの反応なら納得なんですが笑
    義母がかろうじて
    「あら、女の子なのねー」
    と言っていた位でこの妊娠の話題が終わりました(・・;)

    • 2月27日
  • ラティ

    ラティ

    ええぇ……😭

    悲しすぎます、、🥺

    • 2月27日
  • ちの

    ちの

    普通、知り合いの報告でもおめでとうか良かったねの一言あると思うので
    何考えてあの反応なんだろーと未だにたまにモヤモヤします😅

    わりと近くに住んでますが
    子供もあえて見せなくていいやって感じです😮

    • 2月27日
  • ラティ

    ラティ

    ですよね!私もそう思います😂

    そうですね、わざわざ行きたくないです😭

    • 2月27日
  • ちの

    ちの

    もはや愚痴ですが聞いてくれてありがとうございました🙇
    多少スッキリしました✨

    • 2月27日
ままり

興味ないんじゃないですか?🤔
嫌がらせとかじゃなくて、多分本当に興味がないだけだと思います😂

こちらとしては第一子だし大盛り上がりかもしれませんが
向こうからしたら興味ないんだと思います。

そんなもんですよ。
私も2人目の報告の時、みんな(義姉たち)ふ〜んくらいでした🤣🤣
大人としてはおめでとうくらいは言えよって思いますけどね😮‍💨
私は今でも義姉たち嫌いです。笑

  • ちの

    ちの

    そうなんですね!いつも優しい人たちなのでこのリアクションにびっくりしてしまいました😅

    それぞれ一時間位の距離に住んでて盆暮れ正月に義実家で時間が合えばいたりして話すのですが

    その程度なら
    赤ちゃん見せる様にその時間をわざわざ合わせなくても良さそうですかね?

    • 2月27日
はる

あまりにも普段と違いすぎるなら、もしかして義理のお姉さんどちらかが流産してて、みんな気を遣ってた…とかですかね😓

  • ちの

    ちの

    それぞれお姉さんの子供はもう大きくて
    1番下でも小学5年生とかなので
    そういう感じでもないと思うんです😧

    • 2月27日
  • はる

    はる

    えぇ…じゃあただただ感じ悪いですよね😨
    おめでたいことで盛り上がれないなんて残念🫤
    ただそんなに無関心なら、産まれてからも余計なことはしてこなさそう!と前向きに思っておきましょ😅

    • 2月27日
  • ちの

    ちの

    普通に優しい人たちと思ってたので何かいきなり残念でした🥹

    そうですよね!そんなに関わる事もないので良かった位に思うようにします🙂

    • 2月27日
YUKI

妬みみたいな感じなんでしょうか‥。自分が何人産んでようとやっぱり妊婦さんって神秘的で羨ましいのかなぁ、とか。

その人の妊娠関連の背景的なことがわからないですけど、ちのさんがマタニティハイとかでもないのに‥
興味ないにしてそれなりに聞いてあげないのかぁって思っちゃいますね💦
あんまり期待しない方が疲れないだろうなって思います。

母体に良くないですから
あんまり気にせず
リフレッシュすることおすすめします♡

  • ちの

    ちの

    そうなんですかねぇ、
    確かにこれからは
    そういう人たちと思って期待しないのが良いですね!

    そうですよね❗そんな事気にするよりお腹の子とのこれからを楽しみにしたほうが良いですね😀ありがとうございます🙇

    • 2月28日
  • YUKI

    YUKI

    気づかないうちに自分の尺度を相手も持ってるはずって思ってるもんでそれの差に苛々しちゃうんですよ‥
    期待しない、それが生きる上で楽です!

    相手が悪いんでも自分が悪いんでもないです!

    ですです♡
    楽しみましょう!!

    • 2月28日
  • ちの

    ちの

    他の人との付き合いにも同じ事言えそうですね😮
    今回に限らず腑に落ちないと
    相手が何故そうなのか理解したくて色々考えるのですが
    それぞれ考えも違うから考えても仕方ないのですね❗

    とても参考になりました🥲ありがとうございました🙇

    • 2月29日
  • YUKI

    YUKI

    私のはちょっと冷たい言い方ですけどね 笑

    自分のご機嫌とって生きていきましょう♡
    明日は明日でいいことあるかも✨

    • 2月29日