※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BCG接種後の保湿について心配です。接種箇所以外も保湿していいか、10日間のお風呂後の保湿は大丈夫か教えてください。

BCG予防接種についてです!

本日BCGを打ってきたのですが前日から保湿ローションなど塗ってはいけなかったみたいなのですが前日の夜までローション、クリームを塗ってしまっていました。
今日も顔は保湿してしまいました。
問題はないのでしょうか、、
また10日間ほどお風呂後に保湿は全身顔も保湿してはいけないと言われたのですが肌荒れが心配です。
接種箇所以外も塗ってはいけないのでしょうか?

コメント

はじめてのままりん

今月頭にBCG接種しましたが当日のお風呂での洗い方を言われただけで保湿の件は言われませんでした!
接種部位は避けてますがそれ以外は普通に保湿剤塗ってます!

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

私の場合、接種する1週間前ほどに乾燥による発疹ができてしまい処方された保湿剤を使っていたから何も言われなかったのかもしれません!なるべく1〜2週間はしないで欲しいってネットに書いてありました😭

• 2月27日

ステロイドは前日から塗ってはいけないと言われましたが、保湿は言われていません☺️
前日も当日も翌日も市販のローションで全身保湿しましたよ