※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食中に泣き続け、食欲が不安定で体調が心配。病院への連れて行くべきか相談。

明日で10ヶ月ベビーが
離乳食中ギャン泣きし始めて

ご飯もうどん半分くらい食べて
泣き続けて仕方ないので大好きな
りんごあげたら自ら食べに来るくらい
ペロッと完食しましたが(量も少しだったので)

その後また泣きうどん食べてくれなくなりました。

お腹すいてる時も泣くので
泣いてる時に口に入れましたが
更に強い泣き方に変わり

背中が熱くなってましたが
体温は36.9℃でした。(ここ最近37.4℃続いてた)

何とか母乳あげて落ち着きましたが

お昼寝前のスーパーでギャン泣きして
帰宅後母乳飲ませて寝落ちしました。

その後、ご飯食べるよとなったら起きた時は
機嫌良かったのにギャン泣きされました。
(いつもお昼13時頃なのに14:30くらいまで
お昼寝してたためお腹空いたのかと思ってました)

これって何かあるのでしょうか?
体調不良とかの可能性ありますか?
病院とか連れて行った方が良いですか?

何故、こんなに泣くのか不明で。

いつも泣く時より激しい感じがします。
原因として考えられることありますか?

朝の離乳食前も泣きましたが
掴み食べさせたら落ち着きました。
(朝用意した分も途中から食べが悪くなりました)
 

コメント

のん

うどんが嫌になったのかなと思います🤔
あとは食事環境が嫌だとか、、ですかね?

  • りん

    りん

    なるほど。うどんが嫌になったんですかね?確かに食パンとかご飯の方が食べが良いです。
    昨日までは食べてくれてたんですけど、イヤになっちゃったんですかね?

    • 2月27日
  • のん

    のん

    赤ちゃんって毎日違う人間なのでそういうことありますよ😌
    戸惑いますよね💦

    • 2月27日
  • りん

    りん

    ありがとうございます。
    でも作り前スーパーに居た時も結構なギャン泣きだったんですがそれはただ構って欲しかっただけとかですかね?

    • 2月27日
  • のん

    のん

    ベビーカー乗ってました?抱っこ紐?

    • 2月27日
  • りん

    りん

    お店のカートに乗ってました

    • 2月27日
  • のん

    のん

    カート嫌だー!ってやつだと思います😹
    飽きちゃうんですよね💦

    • 2月27日
  • りん

    りん

    ありがとうございます

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

先週10ヶ月になったばかりの息子もここ1、2週間ほど、離乳食を食べさせ始めるとギャン泣きすることが増えました😭
そのくせ好きなものをあげると食べます。
うちは完ミなので最後はミルクを飲ませてます(飲んだり飲まなかったりですが)
今日も離乳食途中から泣き始めてほとんど食べず、またか…と思いながらミルクをあげたら120飲みました。その後スーパーへ買い物へ行ったのですが、突然盛大に戻してしまい、慌てて家に帰ってからも3回戻してしまって調子が悪いなんて全く気づかずでした😭
今日は気持ち悪くて泣いていたようです💦
離乳食時のギャン泣き、毎日悩まされてて思わずコメントしてしまいました。解答になってなくてすみません🙇‍♂️

  • りん

    りん

    体調悪いギャン泣きなのか
    いつものやつなのかって
    分かりにくいですよね(^◇^;)

    しかもミルク飲んだのなら
    元気だと思っちゃいますね💦

    お疲れ様です

    • 2月29日