※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

NURO光の営業から10Gへの変更を勧められたが、実際に必要か不安。5Gと10Gの違いや必要性が分からず、悩んでいる。

ネット回線5G→10G必要でしょうか?

元々NURO光で、先日営業の方が訪問で来られました。

説明内容は以下の通りです。
・近頃、近辺でニューロの新たな契約が増え、それにより接続不良の問い合わせがあっている。
⇛10Gに変えてはどうか
(キャンペーンで工事費無料、キャッシュバックあり)

・10G必要かと聞くと
「今後新規契約が増え続ければ、ゆくゆくは(5年後ぐらい?)ここら一帯全て10G変更はお願いすることになる」
=キャンペーン中がお得

・5G→10Gにすることで月々300円ほどプラスになるが、キャッシュバックの金額で、数年間はトントンになる。
(もちろんそれ以降は10Gの料金)

結構な年数をキャッシュバックで賄え、賄えなくなった頃は子供も大きくなり家庭内でネットを繋ぐことも増えるだろうと思い、ひとまず受けました。
(キャンセル可と言われたので)

後調べてみると、キャンペーンは過去にもあり、「ここ近辺でいずれ必要になる」というのが、セールストークなだけに感じてきました。

ただのセールストークで実際、10Gは必要ないですか?
5G,10Gの解釈がよく分からず、(スマホで使えるネットの量とは別?)必要かの判断がつきません。

詳しい方どうぞよろしくお願いします。

コメント

Min.再登録

オンラインゲーム等少しの遅延も許容できず速度を重視されるなら10ギガの方がいいと思いますが、そうでなければ5ギガで充分だと思います‪ ·͜·♡‬
仮に今後10ギガのみの契約になったとしてもその時にまた継続か乗り換えかを検討すればいいので無理に変えなくてもいいかなと🍀*゜

また、10ギガの契約をしてもLANボード、アダプタ、ケーブル等周辺機器も10ギガに対応していなければ恩恵は受けられないのでそういった面からも不要だと考えます‪ ·͜·♡‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この場合のギガというのは通信速度のことになるのですね!
    オンラインゲーム、今は私たちしないし、子供たちも読めないので必要性は少なそうですね🤔

そうですよね!
    必要なときに乗り換えを検討しても、そのときはそのときで安いプランもある気もしていたので、無理に変えずにいこうかと思えました😊
    しかも、恩恵が受けづらいなら尚のことですね💦

相談して良かったです!
    ありがとうございます。

• 2月27日