※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【育休中の祝電について】保育士をしており今は育休中です。卒園児は1歳…

【育休中の祝電について】

保育士をしており今は育休中です。卒園児は1歳児、4歳児の時に担任をしていた子達なので手作りの祝電メッセージを送ろうと思ったのですが、育休中であれその園に所属している場合はそもそも祝電を送ることはおかしいのでしょうか??🤔
初めてのことで全く分かりません。同業の方、保護者で経験のある方教えてください!!🙇🏻🙏🏻

ちなみに祝電は式中に読み上げなどはなく、例年玄関に飾られる感じです!

コメント

ママリ

私の職場は退職者やスポーツクラブでお世話になった先生方などの関係者からの祝電は経験ありますが、お休み中の先生を含め元担任で今も働かれている先生も来賓席で呼んでいるので、現役の先生からの祝電は今のところ経験ありません💭
でも絶対喜んでくれますよね!
事前に園長に送りたい旨を伝えて、送ってもいいのではないかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来賓席で見届けられるのが1番嬉しいですよね、私の園では難しいので羨ましいです👀
    言われた通り、さっき園長に電話して確認したところ、祝電メッセージ飾ってもらえるとのことなので持参したいと思います!回答ありがとうございました!

• 2月27日
ぽんぽん🧸

1.2.3歳児で担任してた子たちが卒園する時に祝電は送らず、卒園式後の別日に会いに行きました!
コロナ禍だったのですごく短い時間でしたが、直接会えて私自身も嬉しかったし子どもたちも喜んでいました☺️
今年、1歳児で担任してた子たちが卒園しますが、祝電は送らない方向です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祝電もそうですが、1番は私も会いたいので、園長に確認し今度祝電メッセージを渡しに会いに行くことにしました!回答ありがとうございました!

• 2月27日