※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
妊娠・出産

妊娠前に辛いもの(激辛じゃなくても)が好きだった方いませんか?もともと…

妊娠前に辛いもの(激辛じゃなくても)が好きだった方いませんか?

もともとピリ辛系が好きだったんですけど、妊娠判明直前に食欲が爆発してほぼ毎日チャルメラの辛いインスタントラーメンなどを食べていました。

心拍確認してしばらくすると胸焼けをしやすくなってしまったり、自分が何食べたいかわからなくなってしまいました。

辛いものは消化器官が弱ってる今時期(7週あたり)はあまり食べない方がいいと聞くのですが、みなさんどれくらいから元通り辛いものが食べれるようになりましたか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

激辛大好物です‼️
長女の時は妊娠中期頃まで2、3日に1回辛ラーメンとか蒙古タンメン食べてました笑
初期は辛いもの食べない方がいいって聞いたこと無かったです😳
ので、後期になるにつれて甘い物に変わっていっただけで初期に戻れば戻るほど辛い物食べる頻度は多かったと思います😋
長女55cm3900gで超立派に産まれてきてますよ♡

• りょく

りょく

そうなんですか!ありがとうございます!
    なんか、消化に悪いからっていうのは見ました😂
    つわり中にお肉とかで胸焼けとかってなかったですか!?

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然なくてモリモリ食べてました😅
    悪阻自体があまり無かったのもあるかもです。
    悪阻というより単純に吐く=胃が弱ってる=そこに刺激物をってなると後で胸焼けしそうな感じはしますね💦
    極端に偏ってたりしない限り食べたいって思った時に食べていいと思いますよ〜!

• 2月27日
  • りょく

りょく

ハンバーグ食べたくて旦那に作ってもらったんですけど、いつもより少ない量で気持ち悪くなって、あ、これはつわりの始まりで胸焼けか…ってなって😂
    つわりが落ち着いたくらいの時に挑戦してみようと思います💗

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私は元々辛いものが好きだったのですか、つわり期間は特に辛いものしか受け付けなくて、蒙古タンメンのインスタントとか辛ラーメンを食べて、後から気持ち悪くなったりしてました😱

つわりが終わった15週以降くらいは割となんでも食べれてました😊

• りょく

りょく

逆に辛いものが食べたくなったんですね💦
    やっぱり辛いもの食べたら気持ち悪くなる時はなるんですね😭
    つわりが落ち着いたら、元通りの食生活って感じですね✨

• 2月27日
みぃ

辛いものあまり好きじゃなかったのにつわりで無性に辛い担々麺が食べたくて、ほぼ毎日冷凍の辛い担々麺食べてました😂

私は食べづわりで吐いたりしなかったので辛いのも食べてましたが、もし吐いちゃうようなら吐いた時地獄だと思うので吐くのが終わるまでは食べない方がよさそうですね💦

• りょく

りょく

逆パターンですか!

私もたぶん食べづわりだと思います💦吐くまでは食べないですが、お肉系は食べたら動けない感じで、他のものは気持ち悪いながらも動けるって感じです😂

食べても大丈夫なんですかね💦

• 2月27日
Yuki

私13週頃から食べたい!と衝動的に思えるようになりました🤍✨元々週にで辛ラーメンを食べるくらい辛いもの大好きで、1番好きなのは中本の北極ラーメンです笑笑唐辛子マシマシ派です笑笑胸焼けしますよね🤣私の場合は辛いもの食べたり味の濃いもの食べた後はフルーツ食べてスッキリさせて速やかに寝て忘れるようにしてます笑😂1人目2人目の時は効果つわりで最後まで胸焼けやらムカムカと戦いました笑笑今回もそうかもしれないと思って覚悟してますが、工夫でマシになるんだと最近学びました笑笑😅

• りょく

りょく

かなり激辛好きさんですね!笑
    なるほど!口の中スッキリさせて寝て忘れる🤣🤣
    つわりが始まってから、麺類が食べたくて、冷麺食べたけど1回食べて飽きて、生ラーメン茹でて冷ましてドレッシングかけたりしてます💦

13週頃というと、つわり終わったくらいでしょうか??

• 2月27日
  • Yuki

Yuki

そうなんですー!もう韓国人の友達にドン引きされるレベルの激辛好きです😂🤍🤍
    もうすぐ15週なんですけどまだまだ吐き気と食欲不振とお友達です😂上の子の時もいつマシになるのかな?なんて思いながら産むまで何かしらつわりがあったのでそういうタイプだと思って割り切ってます😂😂
    食べたいものがあると言うことはそれを食べて幸せになれるんだもん🤍✨無理に我慢せず胸焼けしにくい時間を狙って食べたりするのも一つの楽しみになっていいと思うので食べたかったら食べてもいいと思います🤍✨ちなみに2人目の時は辛いものが本当に信じられないくらい食べたくて、今やその子もキムチ好きになりました😂😂👏笑笑赤ちゃんも好きなのかもしれないので🥹💭🤍あとはお口スッキリ整えれば良いんです!忘れちゃえばまたリセットです🤣🤍

• 2月27日
  • りょく

りょく

義母も辛いもの好きなんですけど(お腹も下すから外であまり食べれないっていってました笑笑笑)それよりももっと好きそうですね😂
    私の場合、辛いものが食べたい!というわけじゃなくて、辛いものも食べれるのかな?という感じで💦
    食べて、吐き気したりしたらどうしようと不安になっています😭

• 2月27日
  • Yuki

Yuki

そうだったんですね🤦‍♀️ごめんなさい私はやとちりしちゃったみたいです🤦‍♀️
    やってみないとつわりって本当に分からないですよね😭私も悔しいことに毎度毎度カレーが食べられないので食べてダメだったかぁでいいと思いますよ!
    そしたら控えたらいいし、また妊娠後期でおっとたべてみようかな!でダメだったら後少し我慢するかぁ😅逆に食べられたらラッキーで私はいつも乗り越えてます!妊娠初期に納豆食べられませんでしたがまた最近食べられるようになってきたので結構変化もあったりします🥹🤍私もお腹壊す時は壊しますよ😂デトックスだと拡大解釈してます笑笑😂

• 2月27日
  • りょく

りょく

いえいえ、私もきちんと書き込んでなくてすみません💦
    食べれなくて残したとしても、旦那がピリ辛もダメな人間で🤣(なぜかキムチは食べれる笑笑笑)
    逆に私は今納豆食べれます!笑 今朝も食べてきました笑
    お腹の調子もよくて、すぐトイレに駆け込める環境の時に食べてみたらいいですかね💗

• 2月27日
  • Yuki

Yuki

そうですね!その環境があれば試してみる価値ありだと思います😂🤍うちの旦那もダメでした😂ある日突然激辛の友になりました笑笑キムチもダメだったんですよ旦那笑笑🤣🤣
    お椀で飲めるキムチスープとかもスーパーにあるので最初確認でそう言うもので試してもいいかもですね!たくさん残るよりちょっとの方が罪悪感も減るだろうし🥹🥹
    納豆に少しキムチ入れても美味しいですよね🥹✨あー食べたい!!つわりは本当に精神的にもきついので今日はメンタル的に行ける!環境もバッチリ!そんな日はぜひ試してみてください😆💪納豆がいけるのは羨ましいです😭🤍大好物だけどその日次第なところがあるので🤦‍♀️気持ちがわかりすぎます🥹💭

• 2月27日
  • りょく

りょく

それが!不思議なことに私はキムチダメなんですよ🤣🤣
    ラー油・七味は私はいけるけど旦那はダメで、なんか辛さの違いがあるのかお互い一緒に食べれる辛いものがあまりなくて笑
    鍋のキムチ味とかは美味しいです!
    うどんに、鍋キューブとかのキムチを試してみたらいいんですかね!?
    わかります、その日次第すぎてきついです笑
    冷麺も買ったんですけど1回食べたら満足して、日持ちするのでつわり落ち着くまで一旦冷蔵庫に居座ってもらおうと思っています笑

• 2月27日
  • Yuki

Yuki

そうだったんですね!!
    それは大変だ😭
    一緒に楽しみたくても好みが違えば難しいですよね。。😱

ですね!ですね!
    鍋キューブのキムチ美味しいですよね🥹🤍私も1人目の時はうどんに混ぜて食べてました😆✨

そういうものから試すのも私はありだと思います!

わー!分かる!!分かりすぎます!
    私は中華サラダ食べたくて作ったのに作ったことに満足して、、次の日捨ててしまいました😭😭あっても絶対に食べないと思って😭そしてつわりちゃんが、、
    一つ一つの野菜にごめんねと思いながらあーこれいくらだったな。なんて思いながら、、🤦‍♀️
    家族もみんな嫌いなので😭

本当つわりって予測不能で恐ろしいですよね笑笑うちも冷麺冷蔵庫に眠ってます笑笑😂

• 2月27日
  • りょく

りょく

そうなんです、、キムチ買っても消費するのは旦那しかいないんです笑

はい!キムチと豆乳割って入れないと私は食べれないんですけどね🤣
    刺激少なめのから試すと良さそうですね!
    えらいです…私は辛いものじゃないので、旦那にあげてます…笑

笑笑笑
    みんな冷麺眠ってますかね😂😂

• 2月27日
  • Yuki

Yuki

そこにチーズ入れたら最高ですね!一時辛ラーメンに豆乳チーズで食べてました😂🤍
    ですね!ですね!
    自分が美味しいと思えるものが1番ですもの✨✨

眠ってますよきっと笑笑気分じゃないと思って😂😂

• 2月27日
  • りょく

りょく

辛ラーメン昔買った時に私も牛乳とチーズで辛味を抑えて食べてました笑
    お話ししてるとやっぱり辛いもの食べたいなーとなってきます😂

ざるラーメンも眠ってるので、期限前になんとか食べてあげたいと思ってます😂

• 2月27日