※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りむりむ
子育て・グッズ

寝る前の授乳をいつ頃やめたかについて相談です。1歳2ヶ月の息子は寝る前の授乳が楽しくて、卒乳が難しい状況。保育園と復職が控えているため、アドバイスを求めています。

寝る前の授乳(ミルク)はいつ頃やめましたか??
もうすぐで1歳2ヶ月の息子は完母ということもあり、パイパイ大好き星人なのですが笑
今は寝る前のみ授乳をしています。
ちなみに夜ご飯は17:30-18:00で、20:30-21:00に就寝というような流れです。

4月から保育園も決まり、私も復職するのでそろそろ卒乳したいと考えていますが…
まぁパイパイ大好き星人なので寝る前はとにかく早くよこせとよじ登り、自分でパイを出して吸う→飲みながら寝落ち。
と、こんな感じでなかなか卒乳に踏み切れません笑

似たような経験された方などなにかアドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

deleted user

1歳1ヶ月ですが、
11ヶ月入ってすぐ卒業しました😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    完母、勝手に飲まなくなりました😊

    • 2月27日
  • りむりむ

    りむりむ

    えぇー!そんなことあるんですね🤣🤣
    嬉しいやら悲しいやら…笑
    もう卒乳しても良い頃ですよね!
    頑張ります✊✊

    • 2月27日