※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴまま
住まい

吹田市の子育て環境についてマンション購入を検討しており、吹田市の子…

吹田市の子育て環境について

マンション購入を検討しており、吹田市の子育て環境について教えて欲しいです。
北千里付近と千里山付近がおすすめと聞き、その2つで悩んでいるのですがどちらの方がいいなどあれば教えて欲しいです。

コメント

ママリ

千里山近辺事情はよく分からないのどちらがいいとは言えませんが北千里についてのみで😊

図書館と児童館が新しく児童館におもちゃが沢山あり賑わっています。大小公園が多い。幼稚園も選択肢は多い。エキスポシティ、千里中央が自転車圏内で西松屋、アカホンも遠くなく急な子供用品の買い物も対応出来る。道が広い。始発駅。気になる点は生活には困っていないが少し寂れ気味の駅前に再開発の計画があります。決まれば数年間は駅前は少し不便になるかと思います☺️

子育て世帯も増えてますし、のどかでいい町ですよ。駅前も再開発が終われば綺麗になるので楽しみにしてます😊

• ぱぴまま

ぱぴまま

詳しくありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 2月28日