※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

兄が離婚して結婚当初に購入したマンションに1人で住んでいます。母がそ…

兄が離婚して結婚当初に購入したマンションに1人で住んでいます。

母がその状況をすごく心配していて、実家を売って完全分離の2世帯を建てようとしています😨

そうすると兄の食事の心配もしなくて良いし、生活の面倒を見れるから。だそうです😨
一応再婚はして欲しいようで、その為完全分離の2世帯にしたいそうです。

この話聞いて私はドン引きしました←
私だったらそんな環境の人と再婚したくないし、いい歳こいて(30前半)離婚して出戻って3食面倒見てもらってるとか絶対マザコンと思って引きます🫠

それを遠回しに遠回しにやんわり伝えると、逆ギレして
「あんたも子どもが大きくなったら分かるわ!」
と言われます笑 兄のことに関してなにか言えば決まってこのセリフです。
うちは息子3人います。

子供の頃から母の言動にはえ?と思う場面がたくさんありましたが、実家を出てからそれが多くなりなんか今は母があまり好きではありません😟

みなさんならこんな親子引かないですか?

実家を出てから実母の異常さに気付いて嫌になった人いますか?

コメント

いつまでも我が子が可愛いのは分かるけど、、、それから離婚するのでは…?と思ってしまいました🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

いやそうなんですよ😨
    小さい頃からの甘やかしの結果これだろ。とは言えませんが😇

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

申し訳ないですけどドン引きします。
いい年してママにお世話してもらう状況もドン引きですし、結婚したらそんな義母もついてくるのが何よりの恐怖です。

• ママリ🔰

ママリ🔰

本当にドン引きです😨
    絶対再婚が遠のくからやめた方がいい。って言うのに逆ギレされるのでもうほっときます笑
    小さい頃から兄にばかり優しく私には厳しかったので、今となってはそれで良かったです😮‍💨

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちも少し似てます😂
アラサーの弟が実家暮らし、生活費入れず(ありえない💀)3食、仕事の日は弁当まで作って貰っててウンザリです。
母もその状況に文句は言うものの、将来実家は弟にあげるとか言っててめちゃくちゃムカついてます笑

私は今までの恩返しのつもりで旅行計画したり、将来も介護するつもりでいるのに遺産は何もしてない弟にですかと。

母親ってやっぱり男の子どもに弱いんですかね…。
自分では平等に思ってる!とか言ってるけど弟に甘やかし過ぎだと思ってイライラします。
年取るとこっちが何言っても意見曲げないですしね…

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちもお弁当まで作る気満々ですよ!
    そうなんですよ、面倒な手続きを代わりにやってあげたり、ランチをご馳走したり色々してるのは私の方なのに兄が結婚した時は100万御祝儀で、私の時は0でしたからね!?信じられません笑

男の子どもに弱いんでしょうね。😇うちも平等にしてる!って言います笑
    会話にならないんでもう言うのやめました😂

• 2月27日
ママリ

過保護ですね。
私も母が過干渉なのでお気持ちわかります!
私も弟がいて、母も弟に対して同じような感じなので凄く共感します!
失礼ですが、再婚したとしても過保護な義母との同居はうまくいかない未来が見えますね😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

小さい頃から過保護で甘やかして育ててきたからこの結果なんでしょうね😇
    こんな相手絶対に再婚したくないですよね😂

• 2月27日
もあきゅん

バツイチなのは理由によっては気になりませんが、完全分離でも2世帯は嫌です。義両親がどんな人かもわかってないのに将来介護するのが確定みたいになってるのしんどいです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も2世帯は絶対に嫌です😇
    迷惑かけないように完全分離とか言ってましたが、2世帯自体が迷惑なんだよ。とは言っておきました笑

• 2月27日
みー

実母さんの「あんたも子供が大きくなったら分かるわ」発言からして、実兄さんが良い人現れても、結婚=義母付き··の相手は誰も選ばないし、実母さんが、そんな発言している時点で、嫁いびり、嫌がらせする人?の臭いがプンプンするので、結婚しても離婚は確定··でしょうね🥲 実母も私が反論すると、実母さんと同じ発言する人なので、実兄の嫁も可愛がることなく、嫌われていたし、私も付き合いきれません😅
実兄さんも実母さんの話に乗るようなら、結婚は完全に諦めた方がいいくらいです😅 義母付きで同居なんて今時喜んで嫁に来る人なんていませんし😅 実母さんも実兄さんも同居なんてしたら、親離れ子離れはもちろん、共依存化して結婚なんて無理ですよ
ね😅 実母さんも実の娘にそんな発言しているようでは、他人の嫁は余計可愛がれないと思うので、二世帯の家なんて無駄ですしね😅 

• ママリ🔰

ママリ🔰

2世帯の家って最初からわかってる人と再婚する人なんてほぼいないですよね😇笑
    これがすごく意外なんですが、元奥さんのことすごく可愛がっていて、2人でランチもよく行ってました。
    孫のこともうちの子より可愛がっていて、元奥さんは母のことも本当に大事にしてくれていて離婚の際にも「これからも子供たちには会ってあげてください」とまで言ってくれる本当に良い奥さんでした😣
    実娘の私には何言っても許されると思ってるみたいです😒

• 2月27日
  • みー

みー

実母さん意外ですね😅 だからこそまた次の嫁も上手くいくと思っているから二世帯発言なんですね😅 そこまで元嫁さんと実母さんの仲も良かったのなら、その時に二世帯にして元嫁さんを離さなかったら良かったのに··とさえ思ってしまいますけどね😅 奇跡的に、実兄さんが再婚することになっても、次のお嫁さんは、実母さんと元嫁さんの関係性も、の了承しないといけないし、義母付き、二世帯同居··相当厳しい条件を受け入れ、その中で一度離婚した実兄さんがどれだけ守って、包容力ある人でないと失敗は目に見えていますよね😅 実母さんもママリさんに対しての口調と、元嫁さんに対しての扱いと違いすぎて、だったら将来、元嫁に面倒見てもらったら?😇って思ってしまうレベルのような😅

• 2月27日