※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
産婦人科・小児科

仙台市内で逆さまつげの治療を受けたことがある方、おすすめの医療機関はありますか?仙台駅周辺が便利ですが、市内ならどこでも行けます。

仙台市

お子さんで逆さまつげの治療したことある方いますか?
娘がずーっと下まつげが目に入っている&息子が就学前健診で逆さまつげの指摘をされたので一度受診しようと思っているのですが、おすすめは有るでしょうか?

1番受診しやすいのは仙台駅周辺ですが、車も有るので市内なら比較的どこでも行けます。

コメント

たそ

子どもではないですが、私が逆さまつげの手術やりました!

泉中央の、目とまぶたのクリニックというところです。
HPから予約できますよ。
子どもの手術例の写真も掲載されているので、ご参考になれば!

• しー

しー

コメントありがとうございます!
    子供もみてくれるのですね。
    調べてみます😊

• 2月27日
yj

娘がちょうど1年前に泉中央の仙台まぶたと眼のクリニックで手術しました🥺

もともと弱視で大学病院に通っていたのですが、大学病院の方から手術は日帰りでできるのでと泉中央のクリニックにを進められました。

• しー

しー

なるほど!
    色々なホームページ見ていると、子どもは2泊3日の入院する事が多いようなので日帰りは助かりますね!
    コメントありがとうございました😊

• 2月28日
け

息子が1月に泉中央の仙台まぶたと眼のクリニックで手術を受けました。

今は予約待ちがかなり多いみたいです💦紹介状を書いてもらってから予約の方がまだ早めに受診できます🙌

• しー

しー

上の方で見ましたが、日帰り手術ができると予約多そうですよね💦
    まずは近場の眼科受診で紹介状の流れが良さそうですね。

コメントありがとうございました😊

• 2月28日
  • け

しーさん 

我が家の流れとしては…
    ①近所の眼科で診察
    ②紹介状を書いてもらい診察予約
    ③おそらく今の病院の状態だと1〜2ヶ月ほど待つかもしれません💦一度病院に電話をして予約の状況を聞いてもよいかもしれません💦
    ④眼のクリニックで診察
    ⑤手術を検討するなら子どもはゴールデンウィークや夏休み、冬休みの長期休業中になります🙌

麻酔科医の先生が外来のため、長期休業中に患者の数をある程度集めてから手術しているようです💦手術の2週間前から37度以上の発熱や喘息症状が出ると手術は延期になるのでお気をつけて😭息子は喘息が出てしまい、1度延期になりました💦

• 2月28日
  • しー

しー

大変詳しくありがとうございます😊
    流れがよく分かりました。

延期は辛いので、体調管理しやすい時期に行きたいですね😅

• 2月29日