※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理周期が長い人でも高温期14日以上は妊娠の可能性あり。周期が長いと予定日が遅れることも。今は高温期14日目で検査薬未使用。

基礎体温について

よくネットとかで高温期が14日以上続いたら妊娠の可能性ありっていうのを見ますが、それって生理周期長めの人でも同じですか?
28日周期の人は排卵後だいたい2週間で生理予定日だと思いますが周期長めだと2週間経ってもまだ予定日じゃないってこともありえますよね…??

今高温期14日目くらいだと思うのですが予定日がまだで検査薬は使ってません。 

コメント

はじめてのママリ🔰

生理周期が何日であっても排卵から14日後(±2日)が通常は生理予定日になりますよ😊

• ママリ

ママリ

±2日位は誤差あるんですね!それなら私も当てはまりそうです♪

ちなみに、2/29が生理予定日で強陽性2/11日でタイミングが2/11と2/12だったらもう検査薬出ますかね?むしろここで出なかったら可能性低いですよね?

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵から2週間以上経てばほとんどの人は薄らでも反応ある気がしますね!着床が7〜10日なので!

ただ排卵が定かでないなら何とも言えませんが🥺!

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、ありがとうございます😭
    生理予定日前にフライングするか迷ってますが真っ白だったらショックなので予定日すぎるの待ってみます😭😭✨

• 2月27日