※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

副鼻腔炎のときに妊婦検診行っても良いでしょうか?1週間前から副鼻腔炎…

副鼻腔炎のときに妊婦検診行っても良いでしょうか?
1週間前から副鼻腔炎で鼻が詰まっています。鼻詰まりがあるということで受診を断られないか心配です。
皆さんは副鼻腔炎のとき、妊婦検診行きましたか?

コメント

ママリ

関係ないです🤭     

ぬー

行くのは大丈夫ですが、妊娠中ってことを必ず伝えれば
お薬は出されないと思うので!

よち

熱がないなら行きました。薬も飲んでるなら副鼻腔炎で鼻詰まりあり、◯◯の薬出されて飲んでます。と検診で伝えたらいいですよ☺️

Ko

私も花粉症で鼻ズルズルの時に妊婦健診行ってましたが、コロナ禍で毎回受付の時に体調確認されていたので、花粉症で鼻水鼻づまりがあるんですけど、、と伝えてました!
花粉症の症状だけで熱無いのであれば大丈夫ですって言われてました!
病院によって対応は様々ですし、厳しいところだと副鼻腔炎でも風邪症状の鼻づまりがあるから別室待機や車待機と言われるかもしれないですし、心配であれば、健診までに産院に電話していつも通り健診行っても問題ないか確認した方が安心して行けると思います😊