※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

浮気や暴力などはなく育児家事も折半してくれる(大なり小なりの不満は…

浮気や暴力などはなく育児家事も折半してくれる(大なり小なりの不満はあり)夫というのが前提として
上記の基本的な生活が○であれば大抵のことは許されますか?
うちの夫は嘘つきです。だいぶ良くなりましたが、何度も隠れてタバコを吸っていたり、もうしないということをしたり、それが積み重なっていくうちに正直もう疲弊して冷めてしまいました。かなり好きでいようと努力はしました。ですが、もうリスペクトできる部分も一欠片も無くなってしまいました。
努力しても冷めてしまったものはもうどうしようもありません。過去にもそういうことがあったのですが、自分で自分のモチベーションを上げてきた感じです。
もう明日夫に可愛い彼女ができても笑顔でお幸せに(心から)と言える状態まできてしまいました。
ただ、離婚はしたくないのです。
してもいいのですが、望んではないのです。
理想は男女を捨てて育児のために協力するパートナーになりたいです。
ただ上手にこの気持ちを伝えられる気がしません。
おそらく逆にまだ思いのある相手からもう女としてみられない、家族になろう!と言われたら悲しいからです😅
だから夫も傷つくだろうとは思いますが、このままだと私の心が壊れそうで...。
夫はスキンシップが多いタイプですが、まずそれをやめてほしいと思っています。
友達のような、兄弟のような家族になりたいのですが、それは私が勝手すぎるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

段階的に伝えるのはどうでしょう?
まずは度重なる嘘でこちらも疲れた、正直何を信じればいいかもわからない、あなたからしたらたわいもないしょーもない嘘なのかもしれないけどこちらはその度に信じてた。
申し訳ないけどこれから全ての事柄を大なり小なり疑ってる会話してるという認識でいてほしい。を一回目に伝えます。

その後また嘘が発覚した時に、やっぱり嘘はやめられないんだね。こちらもこれから少し考える。を2回目。

もう一度発覚後に、これから夫婦としてじゃなく育児のパートナーとしてやっていきたい。
を伝えてみるのはどうでしょう。