※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎
住まい

マンション、アパートの方現在使用している光回線を教えて頂きたいです🙇…

マンション、アパートの方
現在使用している光回線を教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

転勤族なのでソフトバンクエアーです。
以前と比べると少しずつ改善されているものの電波状態悪い事非常に多いし、安くないのでおすすめしたくありません😂笑

次の更新のタイミングで解約予定です(笑)

転勤族でもエアーじゃない方がいいなと、エアーを使って思いました🤣

• 𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    同じく私も今はSoftBank airを使っていますが高いし通信速度が遅すぎてこちらで質問しました!(笑)

ファイヤーステックとケータイのネット環境を普段使うのですがほとんど毎日止まってばかりで困るくらい遅いです、、😂

ちなみに次は光回線使おうと思ってますか?🤔

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!一緒だったんですね。笑っちゃいました🤣

はい、まだ詳細は決めてないものの、光回線にしたいと思ってます。
    でも、docomoのホームルーター『home5G』もめちゃくちゃ気になってます。←ソフトバンクエアーで懲りてない😂(笑)

• 2月27日

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

やっぱり刺すだけタイプだとそのまますぐ使えて簡単ですもんね😂
    私も光回線を検討しててNURO光かBIGLOBEでずっと悩んでまして、、(笑)

• 2月27日
りゅうママ

UQユーザーなので、BIGLOBE光使ってます!

旦那がまとめて契約などしたので、詳細はわからないのですが、これが一番安くて料金も割引適用になるとかで…🤔

以前、ソフトバンクとauのコンセントにさすだけのタイプを使ってましたが、その時は無駄にお金を払っているレベルで、電波も悪く使えませんでした😅

今は光回線なので、速度も全く不便に感じたことはありません😉

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私も今刺すだけタイプですがほんとに使い物にならないくらい回線が悪すぎます、、(笑)
    BIGLOBEとNURO光でかなり悩んでて、、😂😂

• 2月27日
  • りゅうママ

りゅうママ

本当使い物にならないですよね😂

我が家は、ファイヤースティック、iPhone3台、iPad1台、パソコン、DVDレコーダーや空気清浄機など、その他にもWi-Fi使用する機器をたくさん接続していますが、スムーズに使えています😊

NURO光は使ったことないので分からないのですが、もしそちらも問題なさそうであれば、あとはスマホとの割引とか特典内容で決めてもいいかもしれないですね☺️

• 2月27日
ママリ

最近引っ越してしまいましたが、前のマンションではNURO使っていました☺️

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

NURO光かBIGLOBE気になってました🤔
    ファイヤーステックとケータイでのネット接続を同時に使っていても問題はなさそうでしたか?!

• 2月27日
ママリ

docomo光使ってます!

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

それってケータイもdocomoで割引みたいの使ってますか?🤔
    やっぱりさすだけよりは光回線の方が回線は安定してますかね~😿

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

ケータイもdocomoですし、ドコモのゴールドカード使っているのでポイントの利率も良いです👌
    回線はあまり感じたことはありませんが、不自由ではないです!

• 2月27日