※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

男の子を育てるシングルマザーです。将来の住まいについて悩んでいます。皆さんはどう暮らしていますか?

男の子シンママの方!おうち事情をお聞きしたいです。
現在実家暮らし
1児男の子ママしてます。
将来的に家を建てたいのですが、
息子と私の家を建てても寂しいのでは。
数年後には思春期、さらに数年後には出ていくかも。
でも実家は大家族で正直疲れるところもある。

皆さんはどう暮らしていますか?
実家、賃貸、持ち家
お聞きしたいです。

コメント

🪽

実家暮らしです🙌🏻
私は家を建てたい願望は無いですが、もしご縁があり結婚出来るのであれば欲しいですね🥺🫶🏻
子供と二人なのであれば、賃貸かなぁ。
ただ、賃貸ならいい所に住みたいです😂
タワマンみたいな💭夢見てます笑

はじめてのママリ🔰

今は賃貸です!
1階がスーパー、薬局、小児科まで10分、地下鉄まで10分、学校まで15分と便利です。

持ち家だと、ここまで揃った条件の所には住めないですね…。
そして、近所の関わり、町内会が私はめんどくさいです😅

♡♡

持ち家です!

うちは子供多いので賃貸は他の住民の方に迷惑かけちゃいますし、実家は遠方で離婚に反対されていたのに突っぱねて離婚したので歓迎されてません😅

はじめてのママリ🔰

持ち家です。
離婚前に住んでた家を登記もローンも私名義にして住んでます。

離婚するときに賃貸に住むとか、新しく子どもと3人で住むマンション買うとか考えましたが、今となっては持ち家の選択は間違ってなかったなと思ってます。(ローンや維持費は大変ですが💦)
うちは男の子2人なので、賃貸やマンションだったら足音とか声とかすごい気にしながら生活しないといけなかったと思うので、そういうの気にしなくていいから気楽ですし、男の子だからこそ将来子供部屋欲しいかなと思って持ち家にしてます。
子どもたちが出て行ってしまって一人暮らしがキツくなってきたら家は売って自分は老人マンションに引っ越すつもりです😊