※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

質問というかただの呟きに近いですが…。妊婦がこんなに身体的に負担があ…

質問というかただの呟きに近いですが…。
妊婦がこんなに身体的に負担があるものだと思わず、まだ妊娠7ヶ月なのに近所まで歩くのもお腹が重くて億劫になってしまい後期が思いやられます😂
元々出不精でリモートワークも可能、しかも心配性でお腹張ったらやだなと思ったりしているので、引きこもる一方…😂
あったかくなったら外に出る気もわくでしょうか?🤣

似たような方・我こそは同じくらい引きこもっている、という方いらっしゃったらコメントいただけると嬉しいです!
上のお子さんいらっしゃって動かざるを得ない妊婦さん、立ち仕事されている妊婦さんなどなど、尊敬の念がやみません…。

コメント

ママリ

3人目ですがめちゃくちゃ引きこもりしてます!!
普段の買い物とかは行かなきゃですが、子供を公園に連れてって遊ぶとかはしてないです!

上の子達も小学生と年中さんなのでもう自分のことはある程度出来ますし、走り回って追いかけたりとかは無いので
庭で遊んでても犬と一緒にそっと見守ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたがコメントありがとうございました🎵
    想像しただけでとっても微笑ましい風景ですね🐶🧒

• 2月29日
とまと

同じく7ヶ月です🙋‍♀️
散歩した方がいいのかな?
運動した方がいいのかな?
とか思いますが、とても無理です笑
基本ベッドにいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださって嬉しいです🤭
    私もベッドでゴロゴロしていたら1日がなんとなく終わってしまいます…笑
    お腹重くてしんどいですよね😓

• 2月29日
ku

一人目の時は引きこもりぐうたら妊婦でした😂
結婚と同時に仕事を辞めたタイミングで妊娠したので、仕事していないし動く理由が何もなくて……笑
車社会の地域なので、買い物も車だし、10月半ばの予定日だったので産まれる前は暑い時期で、それも理由にして引きこもっておりました😅
臨月の少し涼しくなってきた頃からはたまーーに散歩はしてましたが、出産を促すためのウォーキングとは思えない、あくまで「散歩」でした😂
でも案外安産でしたし、産まれたら寝る暇もないしで、あのぐうたらな日々に悔いはないです!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いお言葉ありがとうございます!!
    そうですよね、産まれたらこんなにダラダラできないですよね…😂人生最後のモラトリアムと思って、ゆっくり過ごすことにします!!

• 2月29日
年子ママ(21)

1人目の時妊娠発覚前から食欲ありすぎて、体重も順調すぎるくらい増えほんの数分歩くのでさえお腹張るし体力持たずで、引きこもりしてました😂
動き始めたのは正産期入ってからで、夏だったので外に出るより家の中でYouTubeで陣痛促進体操?やってたくらいです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ここ最近の夏は身の危険を感じるレベルで暑いですし、今年は4月から暑いと言われているので似たような過ごし方になりそうです…!

• 2月29日
ひよこ🔰24w

まだ5ヶ月ですが、まっったく外に出てません...😅理由も同じで、心配性でお腹の張りが気になったり、一度外出中に脳貧血になったのが不安となったからです😂
立ち仕事でしたが休職中なのとスーパーも土日にまとめ買いをするので、一日の歩数150歩とかです。笑
出産は体力が大事だからウォーキングをしましょう!など見聞きするので焦ってます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の張り怖いですよね😭そして私も会社で一回脳貧血なりました。。お互い無事でよかったです…!
    意外と運動してなくても安産だったという方をママリで見かけるので、なんとかならないかなぁと祈っております🤣

• 2月29日
ママリ

5ヶ月ですが、腰も痛いし尾てい骨痛いしでほとんど外に出ていなく一日ほぼ布団の中です😅仕事もつわりが酷い時期に辞めたので旦那の実家に二人で行くか旦那と外食するぐらいしか外に出ません笑笑
マタニティヨガとかが病院で案内あればしようかなぐらいです💦妊娠の影響で体力も血の量とかも変わったからなのか家事をする際ずっと連続で立っていられなくなるので早い時間帯(お昼すぎぐらい)から休み休みやっています!今は寒すぎるし後期はGWすぎなので暑すぎて外に出る気力すらないと思うので、桜が咲いたら旦那や義家族とお花見がてら軽くお散歩は考えています🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちとてもわかります😂横になっているのが結局一番心身ともに楽ですよね…。
    お花見はとてもいいアイデアですね🌸花粉症ギリギリならないレベルで耐えているので、なんとかこのまま発症せず、楽しく桜を楽しみたいです😋

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😔そうすれば精神的にも体も楽なので💦
    雪国で、県内でも雪がおおい地域にいるので例年4月末5月まで咲かないみたいです😣軽度の花粉症なので怖いですが夜もライトアップされていたりで綺麗なので行くつもりです!!あんまり布団に籠りすぎてても逆に気持ちが鬱になることもよくあるので満開になるまでは旦那と2人でか義家族も一緒にちょくちょくお出かけしたりもしていきます🎶

• 2月29日