※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が一重なのに周りからの言葉に悩んでいます。一重でも可愛いと思ってほしいとの気持ちを抱えています。

両親ともに二重でも隔世遺伝とかで一重の場合ってありますよね?
夫も私も二重ですが娘は一重です。
生まれて数日は二重でしたがそこから1歳過ぎた今でも一重のままです。瞼に線があろうがなかろうが私たちにとっては可愛くて大切な娘です。
ですが、周りから高確率でパパもママも二重なのに一重なんだねと言われたり、あら、残念だったねって言われたりします😩酷い人だとママが整形?って聞いてくる人も
一重の何が悪い?😵‍💫もううんざりだし、可愛いねだけ言っててくれよと思っちゃいます😰
そのうち二重になるよ!と謎に励ましてくる人もいてはぁもうなんだかなとうんざりしております…😮‍💨
娘は目が大きいしまつ毛が長くて可愛いんだぞ!と勝手に思って悶々としています😩😩😩

コメント

ひまわり🌻

一重なんだね。は、ともかく他の言葉は酷いですね…デリカシーなさすぎです。

一重の子も二重の子も、みんなかわいいです!
ママリさんが可愛いと思っているその気持ち、きっと伝わります!
愛情いっぱいもらえるお子さん、幸せです!❤️

• ママリ

ママリ

みんなかわいい、、その言葉に救われます💗ほんとそのとおりですよね!
    これからも愛情いっぱい、笑顔が素敵な子になるように育てます☺️

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります💦
うちも夫婦で二重で子供は生まれたときは二重になりかけ、そこからムチムチしてずっと一重です😂
目は割と大きいしまつ毛も長くて本当可愛らしいと思ってますが💦

二重は顕性なので、机上論では1/4の確率で一重ですよね🤔
とはいえ線1本の違いでしかないので、ちょっとしたことをきっかけに二重になったり一重になったりすると思います😌

• ママリ

ママリ

私も娘に対して同じように思ってます🥹
    そうなのですね!どっちの顔も可愛いのでどちらでもいいのですが、一重のまま変わらず育って欲しいという気持ちもあります😆💗

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

まだまだ二重なのか一重なのかわわからないですよね!
小学生とかで二重になる子もいますよ!
今の時代、整形してる人多いから気軽に聞いちゃうかもー(笑)

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    なるほど気軽な気持ちもあるのですね😆

• 2月28日