※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

旦那の浮気を子供に伝えてしまいました。冷静になってからとんでもない…

旦那の浮気を子供に伝えてしまいました。
冷静になってからとんでもないことをしてしまったと
後悔しています。

旦那の浮気はもう何度も続いています。
今離婚に向けて仕事探しなどをしている最中です。

先ほど、旦那が、浮気する理由は
お前が悪いお前がそんな奴だとは思ってなかったし
そんなやつだったら付き合ってもなかったと言ってきました
付き合う前の私の過去を掘り出してきました。

なぜ結婚してからなん度も浮気してる人に
私のせいにされるのか?なぜ家族のことを裏切った人に
私が悪いと言われるのか?過去は関係ある?
結婚してから浮気してる人より私が悪いの?
悔しくて悔しくて怒りで泣きながら子供に
パパは女の人と一緒にいるから帰ってこないんだよ!
パパは女の人とお泊まりしたりしてるんだよ!
私たちのこといらないんだって!って
狂ったように言ってしまいました。
子供は戸惑ったと思います。
私はその後落ち着くまで外に出て行きました。
帰宅してから子供は寝ていましたが後悔しています。
一番上の子は今年1年生になります。
もう色々と理解できたりするはずなのに
そんなことを言ってしまい母親失格です。
この先どうしたらいいか分かりません。
子供には明日なんて声をかけてあげればいいのでしょう。

コメント

A

4人目の子は生後2ヶ月と書いてありますが、出産した日に亡くなっています。何もかも辛いです。

さぬま

離婚前提であれば遅かれ早かれわかることです。なのでとりあえず意味わからないけど怒られたかもしれないと勘違いしてしまう可能性を考えて「昨日は強い言い方してごめんね、大好きだよ。守るよ」と伝えます。子から聞かれるまではわざわざまた浮気の事を説明しなくていいと思います。聞かれてたら「ママ以外に好きな人がいるからもう一緒には居れない」ということを準備出来たあたりで伝えたいです