※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
ココロ・悩み

住宅ローンがあるけれど離婚したいです。旦那が住むなら半分支払い、養育費としても支払い可。売却も考えますが自己負担必要で貯金も少ないため不安です。出ていくタイミングも悩んでいます。

住宅ローンがあって離婚した方、住宅ローンをどのようにして離婚しましたか?

あと、離婚を切り出してから家を出てくまでのタイミングはどうされましまか?

住宅ローンがありますが離婚したいです。旦那が住み続けるなら半分は私も払う、もしくは養育費の代わりに払ってもらう、旦那が住む気がないなら売りに出す考えではいますが、それでも自己負担は必要と調べたら書いてあり、貯金もあまりないので不安です。

出ていくタイミングも、翌日には出て行けるように準備しておくべきか…色々悩んでいます。

参考にさせてください。

コメント

うさぎ🐰

住宅ローンの名義が元夫で、そのまま家もローンも渡しました!

離婚決まったのが11月くらいで、保育園決まってすぐ家探して3月頭に引っ越して、その後元夫のタイミングに合わせて離婚しました。